シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #10「未来の悪夢」

2017年12月18日 22時59分53秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


THE FLASH Season 3 #10 Borrowing Problems from the Future

 HRはスターラボ・ミュージアムを仮オープンにこぎつける。そんな中、ケイトリンは世界有数のメタ専門家であるジュリアンに能力を消して欲しいと頼る。アイリスと暮らし始めたバリーだったが、未来でアイリスがサビターに殺されたことを1人で抱え込んでいた。同じく未来に登場していたプランダーという悪党がセントラル・シティに姿を現わす。
※以下、ネタバレあらすじです

 バリーはプランダーを捕まえたらアイリスの運命がより未来に近づくのではないかと恐れる。ウォリーはプランダーを捕まえるのを躊躇しているバリーを不審に思い、キッドフラッシュとしてプランダーを捕まえる。それなのにバリーは余計なことをした、見て学べと言ったはずだとウォリーを責める。スターラボミュージアムのオープンはお客が現れず失敗。

 ケイトリンがジュリアンをスターラボに誘ったと知ったバリーたちは戸惑うが、私たちに降りかかる問題は1人じゃ解決できないと説得される。バリーは未来の新聞を見せ、フラッシュポイントのせいで未来が変わったとアイリスに打ち明ける。そして未来でサビターに殺される君を見たと告白し、プランダーを捕まえなければ君が死ぬ時間軸を固めずに済むかもと思ったと話す。どんなことをしても君を守ると誓う。

 バリーとアイリスはチームに4ヶ月後にサビターがアイリスを殺すと話すが、ジョーが知れば暴走するからと秘密にする。HRは未来を変えるために大事なことは、どの出来事を変えるかだと説明。シスコはバイブする装置を作り、バリーが見た未来の記憶を見る。ニュースの見出しには、ジョーが表彰、キラーフロストが逃走中、スターラボミュージアムが閉館、ゴリラ襲撃で復興したと分かる。HRが屋上で銃を構えていたのは前にはなかった。

 そこへプランダーが脱獄したと分かり、未来の記憶から美術館を狙うと察し先回りする。未来ではフラッシュが捕まえるがそれを変えるためキッドフラッシュに逮捕させる。プランダーの使っていたライフルは熱線追尾弾が装備されていた。一方、スターラボミュージアムは小学校の校長に割引券を渡し大盛況。バリーとアイリスは新居に仲間を招待する。そしてジュリアンをラボに迎えることにする。シスコとジュリアンは太陽光で充電できるペンダントを作りケイトリンに贈る。一方、ある女性が別次元からHRを探しにやってくる。

ケイトリンが勝手にジュリアンをスターラボに誘ったから、みんな勝手なことすんなよって心境だったかなwでも彼がチームにいた方が何かと先回りできそうだし、近くに置いておけばアルケミーにまた変わってしまうのを阻止できそう。
アイリスなんて死んだっていいのにみんなして助けようとしなくて良いんだけどー!一見関係なさそうな事件がサビターを復活させたりしてね。
ウォリーはキッドフラッシュとして活躍できて嬉しかったろうな〜。彼を遠ざけたらサビターに操られそうだもん。
HRを探しにきた女性は何者?奥さんだったりするのか?

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH / フラッシュ <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボッ クス(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

未来の悪夢
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。