シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン2 #7「インベージョン」<メガクロスオーバー第3弾>

2017年12月10日 22時07分31秒 | Legends of Tomorrow
Dc's Legends of Tomorrow - Ssn 2: Limited
La-La Land Records
La-La Land Records


Legends of Tomorrow Season 2 #7 Invasion!

 <メガクロスオーバー第3弾> 第2弾ARROWはこちら

 ドミネーターの計画を知ったスーパーヒーローたちだが、オリバーは未知の相手とは慎重に行きたいからとカーラに首を突っ込まないでくれと言い、残るよう告げる。ミック、ネイト、アマヤ、シスコ、フェリシティは最初の襲来があった1951年のオレゴンにタイムトラベルする。そこで一体のドミネーターを拉致しようとする。
※以下、ネタバレあらすじです

 しかしミック、ネイト、アマヤが役人らによって麻酔銃で眠らされドミネーターと共に拉致される。ドミネーターに対話を試みると、メタヒューマンの存在が脅威になるか調べに来たと分かる。ウェーブライダーで留守番をしていたシスコとフェリシティはフェイザー銃を手に救出に向かう。ドミネーターは役人から実験を受けていた。チームは善良だと証明するためドミネーターを助け星へ帰す。シスコはドミネーターの通信装置を盗んでいた。

 敵の弱点を探ろうとスター・ラボに残ったシュタイン教授は、存在しなかった娘リリーに戸惑う。シュタイン教授は1987年に旅して昔の自分に子供を作るよう助言し、自らが歴史を変えてしまったことに気づく。2016年のセントラルシティでは、新大統領に呼び出されたサラ、レイ、オリバー、バリーだったがエージェント・スミスの罠だった。命を狙われたチームは役人たちと対峙する。

 ドミネーターがやってきたのはメタヒューマンを脅威と思い、フラッシュが時間軸を変えたからだと告げられる。エージェント・スミスはフラッシュを引き渡せば撤退するとドミネーターと交渉していた。1951年に旅したチームが戻るとドミネーターから通信を受ける。助けられた礼を言われるが、時間軸を変えたバリーを引き渡せと迫られる。そうしなければ全てのメタヒューマンを滅亡させると言うのだ。

 バリーは身を差し出す気でいた。そこへドミネーターが世界中に来襲する。ネイトとシスコは応答機を使いバイブで母船にアクセスし、メタヒューマンは地球を守る存在だと説得を図る。ドミネーターを痛めつけた男のような者が特殊能力を得ることを脅威になると恐れていた。シスコとネイトは1951年でドミネーターを救って歴史を変えたことで、救ったドミネーターが襲撃に来たと気づく。バリーに怒っていたシスコだったが、彼を責められないと思い直す。

 ナノ技術の専門家であるリリーは父親に拒絶されていると感じていた。敵を倒す兵器を開発できるかはシュタイン教授の娘への愛情にかかっていた。ナノ分子反応が安定させるためには、複雑な反応を引き起こせばいいと思いつく。その頃、バリーは身を差し出そうとしていたが、ヒーローたちは皆で力を合わせて戦おうと決意する。そんな中、ドミネーターはメタ爆弾を発射しようとしていた。シスコとサラはウェーブライダーでメタ爆弾を牽引。ファイアーストームがメタ爆弾を無害な物質に変形させる。

 ヒーローたちはドミネーターと対峙し、ナノ兵器を仕掛けていく。作戦は成功し、メタ爆弾は水となり、苦痛を与えられたドミネーターは撤退していく。その後、ヒーローたちは英雄だと新大統領から賛辞を送られる。カーラの地球でヒーローは彼女とスーパーマンだけだが、あなたたちは地球で最強のヒーローだとバリーとオリバーを讃える。オリバーは非礼を謝罪し互いの能力を認め合う。シスコは次元移動装置をカーラに渡す。カーラの地球では宇宙人対策局があると大統領に話し、スミスは北極へ異動となる。そしてヒーローたちはそれぞれの場所へと帰っていく。

捕まった3人がまさかのオタクコンビに助けられるなんてねwなるほど〜シュタイン教授に娘がいたのは子供を作るよう助言していたからだったのか!奥さんが別の人になったからかと思ってたわ。
バリーが時間軸を変えた影響がこんなところにまで及ぶとはね。それはドミネーターもメタヒューマンを脅威に感じるはずだわ。更にはシスコたちが良かれとドミネーターを助けたことが今回の襲来になってしまうなんて。これじゃシスコもバリーのことを責められないわけだ。
最後にはヒーローたちみんなが力を合わせてドミネーターを撃退して、それぞれの能力を発揮。カーラがいい助言をしたおかげでスミスが左遷はナイス!次元移動装置があるからこれからはカーラも行き来しやすくなるね〜
レイがカーラを見て「僕のいとこに似てる」って言ってて、元スーパーマンだから言えるセリフだなーって嬉しかった。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

レジェンド・オブ・トゥモロー <セカンド・シーズン>ブルーレイ コンプリー ト・ボックス(3枚組) [Blu-ray]
ヴィクター・ガーバー,ブランドン・ラウス,アーサー・ダーヴィル,ケイティ・ロッツ,フランツ・ドラメー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

インベージョン!最強ヒーロー外伝(字幕版)
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし

インベージョン!
マーク・グッゲンハイム,グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,フィル・クレマー,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ)



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。