シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

死霊のはらわたリターンズ シーズン3 #4「地下室の秘密」

2018年04月16日 23時29分54秒 | Ash vs Evil Dead
ASH VS. EVIL DEAD
VARES
VARES


Ash vs Evil Dead Season 3 #4 Unfinished Business

 あの世から来たブロックは大変なことが起こっているとアッシュに警告し、死んだ夜に言いかけたことを見せる。それは2012年の記憶で、シュメールの騎士がやってきてアッシュが悪霊に狙われていると警告。一方、ケリーとブランディの前に悪霊と化したパブロが現れ、対決することになる。
※以下、ネタバレあらすじです

 シュメールの騎士は死者の書の失われたページを持っていて、アッシュは悪霊を滅ぼす鍵だと言って捜していた。ブロックはその話がインチキだと思いまともに取り合わない。ブロックはシュメールの騎士を蹴り上げて、落下死させていた。ブロックはそのまま地下室を締め切って店に戻ることはなかった。

 アッシュは失われたページがまだ地下室にあると知り、探し出そうとする。閉じ込められたシュメールの騎士はすぐには死なず非常食のスパムで数日生きていたようだが、白骨死体になっていた。壁には呪文が描かれていて、失われたページも見つかる。壁の中に死んだレイチェルが囚われており、アッシュは蔓の怪物に襲われる。

 アッシュは、ルビーがプレベットに化けたなら家も使ってるはずと気づく。ブロックの霊はお前なら良い父親になれると言い残して消える。その頃、死者の書にも異変が起きていた。カヤは悪霊の世界に扉が出来て邪悪な者たちが解き放たれてしまうとルビーに警告する。シュメールの騎士が救世主に接触した、山小屋にいると知らせてくる。

 アッシュのトレーラーに逃げ込んだケリーはブランディに「アッシュはあなたを守ろうとしている、先生の正体は邪悪なルビーだ」と説明する。ケリーはパブロに脚を噛まれてしまい、その傷がパブロの顔になり喋り始める。一方、山小屋に向かったルビーはダルトンに呪文をかけて悪霊を追い払い、失われたページで開いた扉はどこかと追求する。ダルトンはカンダリアンの剣の場所を吐く前に、自ら頭を吹き飛ばす。

 ルビーの住処を訪ねたアッシュは、そこで子守りのために繋がれた女性を発見。子供は成長しており、千切れた指をくわえながら眠りについていた。女性を助けようとすると子供が目覚めて大きく口を開いて奇声をあげる。

今度は悪霊のブロックじゃなく、良い方のブロックが登場。あの爺さん、シュメールの騎士が死んだと思って放置してたのか!お陰で悪霊の世界の扉を開かれて大変な事態になったじゃないか!
ルビーとカヤは悪霊の中の反乱者で、邪悪な者たちと覇権争いしてる感じ。アッシュをブランディに殺させれば力を得ると考えているから、そうなれば好き放題できる訳ね。
ダルトンは自分で頭を吹き飛ばしても秘密を守ったのはシュメールの騎士らしいね。
ルビー生み出した子供、可愛い顔してるのに邪悪だわ〜。パブロも悪霊になっちゃってどうやったら元に戻れる?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

地下室の秘密
マーク・ヴァーヘイデン,マーク・ヴァーヘイデン,ロブ・タパート,サム・ライミ,ブルース・キャンベル,アイヴァン・ライミ,リック・ジェイコブソン,ロブ・フレスコ,ブルース・キャンベル,ルーシー・ローレス,レイ・サンティエゴ,ダナ・デロレンゾ,アリエル・カーヴァー=オニール,リンゼイ・ファリス,カトリーナ・ホッブス,チェルシー・プレストン・クレイフォード
メーカー情報なし

死霊のはらわた リターンズ シーズン2 ブルーレイBOX オリジナル無修正版 [Blu-ray]
ブルース・キャンベル,レイ・サンティアゴ,ダナ・デロレンゾ,ルーシー・ローレス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。