シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

シャナラ・クロニクルズ シーズン2 #2「闇の王」

2018年05月18日 23時02分56秒 | Shannara Chronicles
シャナラ・クロニクルズ 2ndシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
オースティン・バトラー,ポピー・ドレイトン,イバナ・バケロ,マヌー・ベネット,アーロン・ジャクベンコ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Shannara Chronicles Season 2 #2 Wraith

 闇の世界に身を置くバンドンから追われるウィル。おじのフリックを捜すため、ウィルはマレスとともに日陰谷へ向かう。モルドレイスに追われた二人は一時、洞窟に身を潜める。マレスはアラノンとイーヴンタイン王の妹パイリアとの娘で、ウィルと同じ人間とエルフのハーフだった。パイリアが妊娠を告げる前にアラノンがいなくなり、マレスは父親がドルイドだと知らずに育った。家を出てそれきり母とは会っていなかった。父を捜したいマレスはシャナラが必要だった。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、ウィルを捜そうと旅に出たエレトリアとリリアは盗賊に捕まるが、ジャックスという男に助けられる。彼はリリアが狙いで彼女を連れ去ってエレトリアを生かす。その頃、アンダー王はアラノンを訪ね、バンドンが闇の王の復活を目論んでいると知る。闇の王はウィルの父親が殺したはずだが、闇の王は永遠の死とならないよう手を打っていた。復活を望む手下が心臓と頭と剣を隠していた。バンドンが心臓と剣を所持し、頭はアラノンが隠した。同時にエルフ族は魔法を根絶しようとするクリムゾンから民を守る必要があった。アンダー王はタムリン女王からの同盟の申し出を検討するためリー王国へ向かう。

 賞金稼ぎのジャックスはタムリン女王の娘であるリリアを連れ帰る。エレトリアは城に忍び込みジャックスの喉にナイフを突きつける。彼はエレトリアが望みのない恋をしていると知り協力を申し出る。一方、タムリン女王はリリアをアンダー王と結婚させることで同盟を結ぼうとしていた。エレトリアが王女であることを隠していたことを責めるとリリアは一緒にいた時の自分が本当の自分だという。そして母はアンダーとの結婚を望んでいるがエルフを憎んでいるため同盟には裏があると話す。

 女王の前に引っ立てられたエレトリアは、娘は飽き性だと言われる。国を出て娘と縁を切るなら宝石をやると持ちかけられる。一方、クリムゾンはウィルとアラノンの情報を掴み、二手に分かれて探していた。スランターがクリムゾンに拷問されているとバンドンが現れてクリムゾンを抹殺。そしてスランターの記憶を覗いて日陰谷にウィルのおじがいると知り、彼を殺さずに立ち去る。

 ウィルとマレスが到着するとおじの家は焼き払われていたが、フリックは重傷を負い生きていた。そして実は30年前にシェイと闇の王との戦いに同行していたと話し始める。戦争の後にウィルを見守り育てて欲しい、魔法のことは隠してくれと頼まれたという。シェイは石のせいで正気を失ったのではなく、使命を拒み後悔に苛まれて死んだと明かす。一方、アンダーは愛のない結婚を拒もうとしていたが、カターニアから世界のために命を投げ出した父や兄、アンバリーの犠牲を無駄にしないでと説得される。

 アンダーと再会したエレトリアはアンバリーがエルクリスになったことを聞かされる。そして彼女はアンバリーが"ウィルが危ない"とビジョンを見せてきたとアラノンに警告する。闇の王に対抗できるのはウィルだけであるため日陰谷へ急ぐ。エレトリアはリリアに一緒に行こうと誘うが、行けばあなたが母に殺されると言って断られる。そこへクリムゾンのリガ将軍がアラノンの前に立ちはだかる。彼は魔法を防御する道具がありアラノンの魔法が効かない。

 アラノンは捕らわれてグレイマークへ連れて行かれる。それを目撃したエレトリアはウィルの元へと急ぎ、カターニアはアンダーに報告しようとする。しかしエダイン将軍にそれを話すと刺されてしまう。彼はスパイだった。その頃、ウィルにバンドンの魔の手が迫っていた。バンドンは闇の王の教えを受ければアンバリーも生き返るとウィルを嗾す。闇の王の頭蓋骨の在り処を吐けと迫りウィルを締め上げる。フリックから隠し場所を聞き出すと彼を人質に取り、アラノンとパラノーへ来いと強要する。

アンバリーの大叔母パイリアがマレスの母親だったのね。アラノンとウィルがアンバリーと一緒に会いに行ってましたが、その時は娘の存在なんて言ってなかったのに。パイリアの年齢を考えるとマレスが若いままなのはドルイドの血を引いているからかも知れませんね。
リリアはよくある話で王宮から逃げ出した王女でした。リリアが言うようにエルフを憎んでいるなら罠の可能性があるなぁ。アンバーの部下もスパイだったし関係あるのかも。
アラノンは魔法がないとてんでダメじゃないかw!あっさり倒されてお姫様のように連れ去られた・・・。
ウィルの方もバンドンからおじを助けたければアラノンとパラノーへ来いなんて命じられちゃって、まずはアラノン姫を救出しなくちゃ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

第2話「闇の王」
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

シャナラの妖精石(エルフストーン) 前編 選ばれし者 シャナラ・クロニクルズ (扶桑社BOOKSミステリー)
森野 そら
扶桑社


視聴環境:Amazonビデオ

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。