シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン8 #13「空虚な朝」

2018年03月27日 23時06分14秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド8 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店

The Walking Dead Season 8 #13 Do Not Send Us Astray

 ニーガンの指示を無視し皆殺しを目的にしたサイモン率いる救世主の一団がヒルトップに乗り込んできた。マギーがニーガンとの対話を求めるとサイモンが代理として話し始める。マギーは引き返さなければ38人救世主を殺すと警告。しかしサイモンは38人の捕虜は傷物だと言って切り捨てる。ドワイトはニーガンの生存の可能性を示唆し、覚悟はあるのかと問う。
※以下、ネタバレあらすじです

 襲撃にそなえ準備していたマギーが指揮を執るヒルトップは救世主たちを巧みな作戦で次々に撃退していく。トビンが重傷を負って倒れ、サイモンとドワイトはタラに狙いをつける。ドワイトは斧を持ったサイモンより先にタラに矢を射る。マギーたちは明かりを消し姿を消して、救世主をおびき寄せたところへ一斉攻撃を仕掛ける。救世主らは尻尾を巻いて去っていく。そんな中、モーガンはギャビンの幻影に悩まされていた。

 タラはドワイトが救世主と一緒にいたのは自分のせいだと責めるが、ダリルはドワイトがそう言う奴だと言う。タラは彼が自分のように間違った側についていたけど、森では自分たちを助けてくれたとドワイトを擁護する。一方、マギーはアルデンの拘束を解いて死んだ救世主たちの死体を埋めるよう指示する。ダイアンから良いリーダーだと讃えられたマギーは、ニーガンに死体を送ったのは怒らせて誘き寄せ、彼の最期にグレンの墓を見せるためだった。それでも良いリーダーと言えるのかと告げる。

 キャロルは重傷を負ったトビンを見舞い、2人の間のことは演じてた訳ではなかったと説明する。戦いは続く、勝って得るのは明日だけだと言う。その夜、感染していたトビンは転化して仲間を襲い始める。他にも怪我を負った者たちが転化し、寝ている仲間たちを襲い混乱を引き起こす。リックたちは噛まれた者の腕を切り落としたり、転化した者たちにトドメを刺して対処する。

 今回の戦いでも参加をとめられたヘンリーは銃を手に救世主たちが捕らわれている捕獲場に行く。兄を殺した人物が名乗り出なければ1人ずつ殺していくと言い、なだめるグレゴリーたちを無視しカウントダウンをはじめる。ところが転化した者が襲い掛かり、ジャレッドがヘンリーの銃を奪って逃走。ヘンリーはその場に倒れたままで、その場にいた捕虜のほとんどが脱走。

 キャロルは仲間に襲いかかるトビンを見つけトドメを刺すしかなくなる。噛まれてないのに転化したのは武器にゾンビの血が塗られていたからだと気づく。タラにそれを説明すると因果応報だと察する。捕獲場付近ではゾンビに襲われたセディクの窮地をエイデンが救い、ヘンリーが来て多くが逃げたが門を閉じようとしている者たちもいるとマギーに説明。彼らは逃げても無意味と悟り残ったのだった。ヘンリーの姿も見当たらず、モーガンは幻影から「お前は分かっている」と告げられる。

今回の戦いで結構な被害者が出た。トビンはキャロルと良い感じだったのに離れてしまってようやく再会したところだったのにね。
ゾンビの血でやっぱり感染しちゃうのね〜。これまでも臓物塗りたくって窮地を切り抜けたりしてたけど、神父みたいに感染症引き起こしてたし有害ですよね。結構前のシーズンで元々ゾンビの免疫を持っていることは触れられていたので、血が混ざると感染すると言うことなんでしょうね。
タラは熱が出てないようだから平気な気がする。むしろドワイトはサイモンに狙われた彼女を助けようとして矢を放っただけで、矢にゾンビの血は塗ってなかったような?
ヘンリーは言うこと聞かない子だね!おかげで捕虜に逃げられたわ!アルデンと数人は残ったけど、ヒルトップにいるうちにどっち側につくべきか分かったのかな。ヘンリーは転化してしまったのか、どこへ?
リックがリーダーよりマギーのが人をまとめるのが上手かも。モーガンは幻影見たりして精神状態がヤバいねぇ。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

空虚な朝
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ,ローレン・コーハン
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。