シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アウトランダー シーズン3 #8「ウソの代償」

2018年03月05日 22時58分11秒 | OUTLANDER
Outlander: Season 3
Madison Gate
Madison Gate


Outlander Season 3 #8 First Wife

 エディンバラの印刷屋が火事に遭い、ジェイミーと共にラリーブロッホへ戻ったクレアはかつてのようにジェイミーの姉であるジェニーたち一家と共に暮らそうと決心していた。ジェイミーからヤング・イアンをかくまっていたことを聞いたジェニーだったが、クレアが突然戻ってきたことに関しては納得がいかず、ジェイミーが再婚話をしていないことにも疑問を抱く。
※以下、ネタバレあらすじです

 クレアが取り上げたジェニーの娘マギーは二児の母になっていて、ヤング・ジェイミーはジョーンと結婚し4人の子供の父親になっていた。ジェニーはジェイミーの重婚について指摘。ジェイミーは自分が死ねばクレアの身に危険が迫るため、宿を手配し植民地に行けるよう金を渡した。だが彼女がいた街がイングランド軍に襲われみんな死んだ。クレアが無事で植民地へ行けたことを知らなかったと説明する。でもジェニーはあなたが捕まった時にクレアは助けに行った、彼女はそう言う女だと疑問を抱く。

 クレアはジェニーに真実を話すべきだとジェイミーに提案するが、世界を見て来たマータフとは違うと却下される。ジェイミーは脱獄した日にクレアを探しに行ったことを打ち明ける。死にかけていたダンカン・カーという男が島には財宝がありそれ守っているのがラ・ダム・ブランシュだと言い残していた。アザラシがいる島まで泳ぎクレアを探したが彼女の姿はなかった。マッケンジーの紋章の岩を見つけるとそこに財宝があった。財宝の1つを持ち帰り刑務所の所長に渡したという。

 ジェイミーはクレアが去った後に再婚したと打ちあけようとした時、2人の娘とリアリーが現れる。再婚相手であるリアリーはクレアに生存に驚き、娼婦と呼び罵倒する。ジェイミーは娘にクレアは最初の妻で、リアリーとは添い遂げられる絆がなかったと説明。そして動揺したクレアに、リアリーとの結婚は間違いで娘2人は自分の子ではないと説明する。リアリーは夫に先立たれて、ずっとジェイミーとは別居状態だった。クレアは自分を殺そうとしたリアリーと結婚したジェイミーに激怒。

 ジェイミーは臆病者だったから言えなかった、二度と君を失いたくないと弁明する。名誉も家族も命も捨てられる、俺を捨てた君のためにと言って更にクレアの怒りを買う。一緒に死ぬ覚悟だったのに責めるのかとクレアが反論しケンカはエスカレートする。ジェイミーは無理やりクレアを抱こうとし彼女も応じる。そこへジェニーが現れて、獣みたいに発情して家中に聞こえていると叱られ、水をかけられる。

 マギーは自分がリアリーを呼んだとクレアに謝罪してきて、ジェニーの差し金だったと判明する。20年もジェイミーを探さず、家族なのに手紙で無事を伝えても来なかったとジェニーから苦言される。クレアは生きるためアメリカで別の人と結婚した、だから過去を捨てざるを得なかったと話す。夫が死にジェイミーのお墓に思いを告げるために戻ったと真実を交えた嘘をつく。その説明に納得はするものの完全にクレアを信用はしていなかった。イアンはわざと盛大に波風を立てている、ジェイミーが再び幸せになれるようにと祈っていたはずとジェニーに指摘。

 翌日、クレアは秘密があってもウソはだめだと告げると、愛したのは君だけだとジェイミーが言う。そこへ銃を持ったリアリーが現れてジェイミーに発砲。クレアは撃たれた彼から弾を摘出する。故郷に戻っても孤独だったジェイミーは、夫を失ったリアリーと父親が必要な娘たちに出会った。心の穴を埋めてくれるものを見つけ、リアリーと結婚すれば手放したものが手に入ると考えた。リアリーは2人の元夫が原因なのか怯えていて、触ると怖がられることに耐えられず別居したという。

 ジェニーから「あなたが何者か分からない、何か隠している」と問い詰められ、クレアはジェイミーを愛していることだけは言える、もう一度受け入れてと話す。ネッド・ガウアンによるとクレアが戻ったことでリアリーとの婚姻は無効になるが、リアリーが精神的苦痛と扶養の喪失を申し立てていた。銃の所持は罪に問われるがジェイミーは彼女を有罪にしたくない。離婚手当20ポンドと子供たちが稼ぐまで10ポンドを払うことになる。そのため島へ財宝を取りに向かう必要があるが、ヤング・イアンが名乗りをあげる。

 ヤング・イアンは無事に島まで泳ぎ渡る。クレアはお互いに家族がいて生活があったのに一緒にいるべきじゃないないのかもと言い出す。想像以上に試練が多く弱気になっていた。でもジェイミーは印刷屋よりも君の夫でいたい、あの頃の俺を信じて今の俺を受け入れるかと告げる。そんな中、船が現れて島に上陸しようとしている者たちが姿を目撃。ヤング・イアンは彼らに連れ去られてしまう。

ジェニーは簡単に20年の不在を信じるわけもなく、察しがいい。クレアの真実を交えた嘘は信じたみたいけど。
ジェイミーの再婚相手がまさかのリアリー!!!そりゃクレアも激怒するわけだ!最初から言えば良かったけど、相手がリアリーじゃどの道怒られたな。
それにしてもあれだけ激しいケンカしておいて、やるなよー!笑っちゃったわwヤレヤレ
リアリーとの重婚はもっと引っ張るかと思ったけど、案外簡単に無効にできそうで何より。
財宝が本当に存在したのにも驚いたけど、ヤング・イアン捕らわれちゃって大丈夫か?波乱の展開が続きますね〜やはり18世紀の方が面白い!

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

アウトランダー シーズン3 ブルーレイ コンプリートBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
カトリーナ・バルフ,サム・ヒューアン,トビアス・メンジーズ,ダンカン・ラクロア,ソフィー・スケルトン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (ココ)
2018-03-06 18:59:43
言い出せなかった奥さんがリアリーとは!クレアでなくても怒ります。あんなに大きな子供がいるのに全然性格変わってなかったし。でも、その後の喧嘩のシーンには笑っちゃいましたね。

ジェニーの気持ちもわかるなぁ。20年音信不通ですもんね。ヤング・イアンが殺されないか心配~。早く助けなきゃ!
→ココさん (らるふ)
2018-03-08 23:44:19
リアリーとは夢にも思わなかったですよねー!あり得ない!
そうそう性格全く変わってないw
クレアとジェイミーも大喧嘩してたのにあれはないだろ!ってツッコミしちゃいますよね。
ジェニーが信用しないのも当然ですよね。他の人たち疑ってないの変だけど。
ヤングイアンが無事だといいですね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。