手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

寒い時期の「朝時間」を楽しく!〜朝の時間に好きなものを!〜

2018-01-09 | 手帳・雑感




あわただしい朝の時間を

ほっとさせてくれるもの、

皆さん、それぞれにあると思いますが、

わたしの場合はコーヒーかな。





2年前、アメリカで美味しいコーヒーに出会ってから

コーヒー豆に興味を持つようになりました。

それまではインスタントでもなんでも、

コーヒーだったらなんでもいいくらいの人だったのですが・・・。


その後、

都心のカフェ巡りをあちこちし、

そこで美味しい豆を購入したりするようになって、

KINTOのコーヒーカラフェ一式を購入してから、

わたしのコーヒー生活は

ぐっと充実。




あわただしい朝ですが、

コーヒーだけはきちんと豆から挽いて飲むのが楽しみの一つです。


これだけでリッチな気分になり、

「今日も1日頑張ろう〜」と思えるのです。


ロースタリーカフェに行くと、

そこで美味しかったコーヒーの豆を買ってくることもありますが、

結構お高いので、

日々のコーヒーは、

カルディ御用達。

ポイントを貯めたら、「マイルドカルディ」200gをもらえたり、

買い物が10パーセント引きになったりする特典もありますもんね。



この前もカルディに寄ったら、

福袋が売ってました〜〜。

ブルマンの入った高い分は、挽いたものしか残ってなくて、

豆が欲しいから1700円の分を購入。

それでもニューイヤーブレンドを含む3種類のコーヒー豆が入ってました。





冷凍庫の中には、今、これらお豆さんが、

どっさり入ってて、

次はどれを飲もうかな〜〜なんて考えるのも楽しい。


さてさて、

みなさんの朝の楽しみはなんですか?




↓アマゾンへはこちらから。
キントー コーヒーカラフェセット SCS-04-CC 600ml 27621
KINTO (キントー)


キントー ケトル SCS 900ml 27628
KINTO (キントー)


それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は日本茶 (プチパール)
2018-01-09 01:48:43
一年中、朝起きてすぐに向かうのは緑茶!
コーヒーはブランチ或いはランチの後に飲むのが私にとっては一番いいみたいです。
素敵なコーヒーセットですね! (tmtm)
2018-01-09 02:14:19
まんじゅう顔さんのコーヒー飲みたいです!!
私は朝は全く苦手です。できればゴミ出しギリギリまで寝ていたいです。
でも、なにより、可愛い息子よりも気になるのがベランダの花たちです。
今の時期はそんなに水やりは要らないのですが、小さな芽が膨らんでいるかも?虫が悪さしているかも?と、期待と不安が入り混じる朝の時間です。たっぷり土いじりできるように、早寝早起きしなくては。
おはようございます♬ (cheer)
2018-01-09 06:51:08
ワタシもコーヒーが好きです♡
淹れるのも飲むのも!!

ワタシのコーヒーセットは真っ赤なKONOです★

ただ…最近の朝はインスタントで、その後通勤前にカフェに寄る…夜にのんびり淹れて飲む感じですー。

余裕をもって起きてコーヒーを淹れることの出来る朝。格好いい!!
こんにちは♪ (ベリー)
2018-01-09 09:46:00
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
朝の時間って大事ですよね。

私は、昨年の秋ごろ「人生を変えるモーニングメソッド」という本を買って、朝活をしていました。
が、1カ月くらいで断念しました。

朝の楽しみを作っておくのはいい方法ですね。
また、朝活復帰しようかな?
なるほど! (まんじゅう顔)
2018-01-09 18:16:17
プチパールさんは、緑茶ですか??
確かに丁寧に入れた日本茶は、格別ですもんね〜。
わたしはガブガブ飲んじゃうので、ありがたみも何もないかな・・・。
夫はお茶飲みなので、最近はいろんなところのお茶比べをして楽しんでいます。うるさいですよ〜〜(笑)。
フォルムが気に入ってます (まんじゅう顔)
2018-01-09 18:19:57
KINTOのコーヒーカラフェ、幾つかの形、サイズがあるんですけど、これがわたしの一押しです。
コーヒーだけでなくて、普通にピッチャーとしても花瓶としても使えますしね。
tmtmさんは、ベランダのお花のお世話が、朝一番の楽しみなんですね。
素敵です〜〜。
新しい花が咲いていたり、芽が出ていたりすると、ワクワクしますよね〜〜。
KONO式 (まんじゅう顔)
2018-01-09 18:25:19
cheerさん、KONO式、教えていただいて調べてみましたら、色が可愛いですね〜〜。
どの色にするかも悩んじゃいそう〜〜。

なるほど、今は夜に飲む派なんですね〜。
でも、出勤前にはカフェに寄る??
こういうの、わたし大好きです〜〜。
こういう余裕、そして場所があったらいいなあ。
かなり羨ましいですよ〜〜。
そういえば昔、職場近くに朝早く寄れる店があって、寄ってたことがありました〜。
朝活ですか?? (まんじゅう顔)
2018-01-09 18:30:48
ベリーさん、そんな本が出てたんですね〜。
能力開発関係や仕事関係の本でも「朝の時間の使い方」は注目されてきましたもんね。
朝の時間をうまく使えたら、1日が変わるだろうなと思いますが、なかなかの戦いです〜(笑)。
朝が苦手だから、ちょっとでも朝が楽しく、気持ちよく過ごせるように、工夫がしたいなと思うまんじゅう顔です。
ベリーさんにとっては、何がポイントになりそうですか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜。

コメントを投稿