手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

小さく持てるマスキングテープ(その2)〜KITTA(KING JIM)〜

2017-05-25 | 手帳・周辺



KING JIMのKITTA、

2度ほどご紹介してきましたね。

2016/10/4 小さく持てるマスキングテープ〜KITTA(KING JIM )〜



わたしはこれがお気に入りなんです。

マステって、カッターが付いていればいいですけど、

だいたい手でちぎったり、ハサミで切ったりしますよね。

その一手間がうるさい。



でも、このマステは、

付箋タイプなので、

シールのように後ろ紙を外すと、貼り付けられるし、

ぺちゃんこなので、

持ち回るのもかさにならないし、

柄もかわいい。

長いラインに貼りたい場合には向きませんが、

ちょっと使う分には大変便利です。



わたし、はまりまして、

ちょこちょこ買ってるんですけど、

結構使いますから、

持っているといっても、よく使っている文具のひとつだと思います。



その中で、今回、ご紹介するのは、

新しいタイプ。

これまでは、5センチ×1,5センチのものばかりでしたが、

これは、幅が半分の0,75センチ×1,5センチです。




幅が半分になったから、

柄が1パック8種類に増えました。




わたしの買ったのは「チロリアン」柄。

なんか懐かしい雰囲気です。

蓋をすると、このままバッグに入れたり、手帳に挟んだりできます〜。




細いから、スケジュール欄にも使えるし、

ライン代わりにも使えますよ。





ちなみに、わたしの今の「KITTA」の在庫は、この5つ。






こうやって並べていると、柄によって使い方をいろいろ想像できますでしょ??



我が家の庭のある出来事。

もう10数年、毎年、わたしのうちの庭にはかまきりが住んでいます。

もともとかまきりは大嫌いでしたが、こうやって毎年、遭遇していると、出会わないと寂しく感じることもありました。

赤ちゃんのかまきりに出会うことも、若いかまきりに出会うことも、また秋にかなりお年寄りの風貌になったかまきりに出会うことも。

でも、ここ10年以上、かまきりの卵には遭遇することはなかったのです。


ところが、今年は見っけ。

夫が「ちょっと来てみて」と言うので出て行くと、

なんとコニファーの枝の部分にありました〜。



その枝、本体から飛び出していたもので、切ろうかどうか悩んでいたものでした。

だから、わたしたちの目にはいつも止まっていたのに、

卵があるなんて気づくこともなく・・・。


とにかく、赤ちゃんたちが出てくるまで、そのままにしておくことにしました。




↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿