手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

意識して歩いたお正月〜「2018・主婦日記」の第1週目〜

2018-01-07 | 2018年の主婦日記



            


わたしにとっては、珍しい新年のスタートとなりました。


最近では、

実家に帰らない年、

我が家は訪れる人もなく、

またお年始で回るところもなく、

教会の元旦礼拝に行くだけで

ただただ平凡な三が日を送ります。


だいたいゴロゴロ、パクパク。


でも、

今年は違います!

大晦日が日曜日で、

今年は元旦礼拝はなかったため、

ますますゴロゴロ、パクパクになりそうだったので、

意識して動こうと思い、歩きました。



年始そうそうこんなに青色のマーカー(運動を表す色)を使ったことがないくらい。

「万歩計生活」を意識してたからと思います。

歩数が足らなかったら、夕方からでも歩きに行く、

いつまで続くかわかりませんが、

意識的に動いた1週間でした。


マッサージに行くのも、

普通だったら車で行ってたのに、

今回からは歩きで行きましたよ〜。



ただ、一方で食べるほうもすごかったので、

体重は減るどころか増えてますけど!(アレッ?)



また、

年のはじめ、

毎年恒例になってますが、

仲良しの友人と食事をしたりバーゲンを楽しんだり、

そういう日もありました。


わたしたちの楽しむバーゲンは、

高島屋!



友人が、

「高島屋って、子供の頃からの憧れ〜」と言ってましたが、

わたしもおんなじ〜〜。

高島屋に行くだけでルンルンしちゃう、

ウルトラ庶民のわたしたちです。


でもあちこち見て歩きません。

その高島屋の中にある、

一つのブランドの店舗だけに入り浸り。

そこの店員さんとうだうだ話しながら

バーゲンの洋服を選ぶのが、年何回かのわたしたちの楽しみでして。

今年は超お手頃なお値段のコートをお揃いで買っちゃいました(笑)!



実はそのブランド、わたしたちよりも10歳くらい年上の方々御用達みたいで、

どう考えてもわたしたちが一番若いお客さん。

でも、店員さんはわたしたちくらいか、

もっと若い人もいて、

その方達もその洋服を着てらっしゃるので、

年齢を選ばないスタイルになっているとは思います。

まあ、ミセス対象の洋服かな。


でも、そんなお店にいらっしゃってる年配の方々がおしゃれなんです。

わたしの友人、

そんな他のお客さんを見るのも楽しいようで。

おしゃれな方を見たら、

「あの方の感じ、いいわあ〜」とうっとりしてる。



今更若い方々と自分を比較するなんて、ありえない!

彼らを見ていて、

頑張ろうなんて全く思えない。

というか、そう思うのはおこがまし過ぎる(笑)。


でも、

年配のステキな方をウォッチングするのは、

運動しよう、

歩こう、

痩せよう、

アンチエイジングしよう、

元気でいようという大きなモチベーションになりますね〜〜。




それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!


↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (雪椿)
2018-01-08 14:12:45
まんじゅう顔さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お友達とご一緒の高島屋でのお買い物の風景が、とても楽しそうで、そして、共感できる部分もあり、思わずコメントしてしまいました。ステキな年配の方のウォッチング、私もやりますよ~。同じ年頃の女性も目に入ってきます。素敵にお年を重ねていらっしゃる方、憧れますよね。そして、私は、太っているので、好きなお洋服屋さんに行っても、サイズが合わないので着れないし、買えないえないのですが、そこのお洋服屋さんに行って、お洋服を見ることがダイエットのモチベーションに繋がります。刺激になります。さすが、東京だな、さすが、高島屋だな、と思います。ご友人とのお揃いのコートで、どうぞ心あたたかな冬をお過ごしください♪
今年もどうぞよろしく!!! (まんじゅう顔)
2018-01-08 20:19:12
雪椿さんもウォッチックされるんですね〜?
自分より年は上の方で、本当に素敵な方って、いらっしゃいますよね?
もちろん、若い時のピチピチさではなく、落ち着いた大人のエレガントさ。
それは着飾ってどうこうというのと違いますよね。
その人から出てくる美しさっていうか・・・。
まいった〜と思わせるものです。

もちろん、そんな方々の足元にも及ばないのですが、憧れる思いのある限り、まだ大丈夫かなって思っているまんじゅう顔です(笑)。

ね??

雪椿さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜。

コメントを投稿