665653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2017.03.16
XML
カテゴリ:長男くん
来週でもう小学校を卒業してしまう長男くん。

ノォーーーーーーーーウ!!

まだまだ小学生のままでいいよぉーーーーう号泣

・・・ですが、時の流れには抗えません。。

そんなセンチメンタルジャーニー真っ只中の母。←

卒業シーズン、号泣必至イベント第一弾、謝恩会がありました。

各行事ですぐ泣く私、
警戒してちゃんとタオルハンカチを持参して臨みました。


その謝恩会。
卒対さんが仕切って執り行われるのですが、
私、そのお手伝いさんとして準備段階から関わってまいりました。

当日も午前中から会場となる体育館でお手伝いをしていたところ、
生徒たちも会場でリハーサルをやっておりました。

そこで、子供たちの合唱や演奏を聞き、
「やめてー!泣いちゃうー!!」
と涙をこらえ、いそいそと会場セッティングに励んでおりました。

リハーサルでは、子供たちが親に記念品を贈呈するため、
あらかじめ親の座る席を確認する姿もちゃんと見ておりました。

長男くんに「私はこの席だよ」と直々に教えておきました。
不安だったのでね。


来賓受付のお手伝いも済ませ、
バタバタと席に着いた私。

厳粛に謝恩会が始まりました。

親はStoryを合唱したのですが、
後ろからすすり泣きが聞こえるものの、
よびかけを担当していた私は最前列でド緊張していたため、泣けず。

1年生の時にお世話になった先生からのお話にうっすら涙ぐむ私。

一番泣ける子どもたちの合唱や演奏が始まり、
みんなが「上手ぅー」と感動の涙を流しているのに、
「さっき聞いたわ。そうそう、うまいよね。」
と泣けない私。

子どもたちから親へ記念品贈呈が始まる。
いつまでたっても来ない長男くん。←予感的中
隣のお友達がみつけて呼んでくれてやっときた長男くん。
記念品を「はい。これ。」と手渡しするものの、
一緒に持ってくるはずの花がない。。
「花は?」と聞くと
「あ!忘れた!」と自分の席に戻った長男くん。
ピンクのカーネーションを持ってきてくれ、「全く。もう!」ともらう私。←感動は一切なし
記念品の中には親への手紙も入っていたのですが、
その内容。

一年生の頃はたくさん忘れ物をしてだいぶ心配をかけました。
今では忘れ物もだいぶ減り、心配をかけることも少なくなりました。



・・・・泣けるかぁーーい!!!
ツッコミどころ満載やないかーーい!

というわけで、謝恩会は涙なしで終わりましたとさ。
周りは「長男くん、相変わらずー!」と大爆笑でしたよ。

私もみんなと同じ気持ちを共有したかったよーーーー号泣

感動の涙も流したかったぁーーーー号泣

卒業式にこんなオチはないだろうねダッシュ
頼むよ、長男くん!!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.16 09:31:04
コメント(0) | コメントを書く
[長男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「考えること、感じ… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.