1月5日の健康通信~~ | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

皆さま明けましておめでとうございます!

旧年中はkanda食堂をご利用くださり本当にありがとうございます。

kanda食堂、本日から平常通り営業いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日の出張ワゴン販売は、烏丸御池・府庁前日赤病院前でございます。みなさまのご来店を心からお待ちしております。

~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~
 

内臓脂肪が気になる時に①

肥満は主に皮下脂肪型肥満と内臓脂肪型肥満とに分類されますが、実は内臓脂肪にはつきやすいけれども落としやすいという特徴があり、皮下脂肪に比べると減らしやすいとされています。
脂肪がついてしまう原因としてはエネルギーの摂りすぎが大きく関わっています。

そのため、内臓脂肪が気になる時はやはり食生活を改善する必要があると言えます。

食生活で気をつけたいポイントが「主菜を低脂肪の食材に切り替える」ことです。

主菜には魚介類、肉類、卵、大豆製品などが当てはまりますが、魚介類では白身魚、肉類では鶏のササミなどを取り入れるのがおすすめです。

特にタラは魚介類の中でもとりわけ脂肪分が少なく、その他のヒラメやカレイなどの白身魚と共に積極的に取り入れたい食材です。

ぜひ、毎日の食生活に加えてみて下さい!


kanda食堂のお弁当は人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当一つで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。

 

 

 


では、本日の健康美彩弁当のメニューはコチラ


 

 

鶏の梅唐揚げ

竹輪のゴマ揚げ

切干大根のナムル

ひじきのうま煮

筑前煮風煮物
ワカメと生姜の酢の物
かつをごま昆布
五穀ご飯


 

kanda食堂と

京都市下京区仏光寺通り烏丸東入る上柳町334
集栄堂ビル1階奥
075-352-7282
HPはこちら♡