5月5日の健康通信~心臓病を遠ざける~ | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

皆さまこんにちは!

いつもkanda食堂をご利用くださり本当にありがとうございます。

宅配サービスもご利用ください。お近くであればお一つからでもお届けしております。配達エリアの詳細はコチラから
 

本日の出張ワゴン販売は、烏丸御池でございます。みなさまのご来店を心からお待ちしております。

~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~

狭心症や心筋梗塞は、生活習慣病との関わりが深い病気といわれています。酸素や栄養は、心臓を取り巻く冠動脈によって血液が送られることで心臓に供給されます。

ですが、冠動脈が動脈硬化などで狭くなったりすると血液が十分流れず、酸素や栄養素が不足した状態になります。これを虚血性心疾患といいます。狭心症は冠動脈が狭くなったり、血流が悪くなること。心筋梗塞は冠動脈が完全に詰まってしまうことです。

心疾患予防のポント

・朝はあわてて起きず、ゆっくり起きあがるようにする
・喫煙しない
・バランスの取れた食事を規則正しくする
・夕食は軽めにして夜食はとらない
・時間をかけてゆっくり食べる
・薄味にして塩分を控える
・睡眠を十分とる
・適度な運動を心がける・・・などです

 

kanda食堂のお弁当は人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当一つで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。

 

 


本日の健康美彩弁当のメニューはコチラ

玉ねぎと豚の串カツ

竹輪のゴマ揚げ

紫蘇風味大根甘酢

じゃが芋の粒マスタードサラダ

春雨の生姜あんかけ

五穀ご飯

 

■本日の彩りご飯

野菜とハーブのタコライス540円

ひじきと牛蒡の和風チャーハン430円

山椒風味すき焼き重430円

薬膳カレーオムライス430円

ハーブちりめん山椒の海老じゃこご飯280円

 

 

 

 

kanda食堂

京都市下京区仏光寺通り烏丸東入る上柳町334
集栄堂ビル1階奥
075-352-7282
HPはこちら♡