「支持政党なし」 で投票すると1票に?  政治団体名がネット上で話題

http://sirabee.com/2016/06/17/134750/

 

 

佐野:街頭演説で 「政策は一切ございません!」 と言うと、

   「えっ!?」って顔で振り返る人が多いですね。他に言ってる人がいないですから。

   当選したら議決は、すべてネット投票で公募します。

 

 

面白い政党があるものです。  「支持政党なし」党とは!

「支持政党なし」 や 「支持なし」 で投票すると有効票になりますので注意してください。

しかし、「支持政党なし」党は政策がないのだから、悪用してるとも言い切れない・・・・

 

 

「支持政党なし」党は、間接民主制をやめて、直接民主制への回帰を目標にしています。

「ITを使えば、議員なんて要らない」 という主張なので、普通の一般人を立候補させているようです。

「議員は一般人、政策は一体なし」 というユニークさです。

 

 

直接民主制は、国民、住民、市民などが直接議論し決定を行うもので議員が要らない。

例えば、古代ギリシャなどは、住民が広場に集まって議論して議決していた訳です。

 

 

全ての国が間接民主制だけど、ハンガリーのインターネット民主党のように、IT技術を活用することで、直接民主制を目指す政党も存在する。

IT技術を使えば、可能だろうけど 「ニコ生」 のようになる気がする。

全国の有権者が  「ニコ生で会議」  って・・・・     (´Д`;)