実はね、疲れたおばはんには続きがあったの。

 

昨日は金曜日の出来事だったけど、今日は次の日の土曜日のこと。(なんかややこしいわね。)

 

Kさんたちが帰国するので、お見送りに行こうとしていた土曜日の朝。

8時半頃ロスメンを出発予定だったので、8時過ぎに学校が休みでまったりしてる子供たちを急かしてバイクにまたがり、エンジンをかけようとしたその時。

 

ウィン、ウィン、ウィン、ウィィィ~ン...

ウィン、ウィン、ウィン、ウィィィ~ン...プスッ

 

何回やってもエンジンが掛からない。( ̄□ ̄;)!!

ちょっと前から調子は悪かったんだけど、なぜ今?

 

とりあえず1回だけ掛かってくれ!!

お見送りは今この時間だけなのよ!!

と、ゆー願いは虚しく、どうにもこうにも掛からない。

 

ベンケル(修理工場)で働いてる近所の兄さんを呼び見てもらう。

 

バイクのエンジン部分をちょいちょいっとなんかしたら即エンジンが掛かった。

が、部品の一部(フィルターみたいな部分)が汚れ過ぎてるので交換した方がいいとのこと。

 

で、兄さんが町まで行って部品を買って来てからの修理完了になると言う。

 

えーーーっ!!

お見送り行けないやん!!!

 

てか、そんなこんなしてたら時間もギリギリのすでに8時半頃。

ドライバーに電話してうちに寄ってもらうことに。

 

しかーし、これまたこんな緊急の時に限って携帯のプルサがなーいっ( ̄□ ̄;)!!

だからなぜ今?

 

でも電話を掛ければ相手に着信は残るので、何回も何回も掛けて緊急度をアピール。

なんとか気付いてくれてドライバーに事情を話し、うちに寄ってもらえてなんとかさようならを言うことができました。

 

朝の30分くらいの出来事だけど、ホントに焦りまくって相当疲れたおばはん。

なんでこーなるのかしら?

 

ちなみに週始めの今日もまた、雨の中パサールまで3往復に貸し店舗の買い物、その間に家事をしたりととっても忙しくって、波チェック行けず。