朝8時過ぎのキーホール。

お!以外にサイズ有りの頭オーバー~セット頭半くらいあるかな?

オフショア、面がキレイでパワーもありそう。

 

おばはん、ちょっとビビッて入るの止めといたわ。

でも、1日中雨だった昨日の方がもっとサイズあったみたいね。

人数は10人弱。


 


 

午後3時過ぎのキーホール。

オイコダロスメンに遊びに行って波もチェック!

朝よりだいぶまったりして、セット間が長くなってきたみたい。

サイズも頭オーバーで人数は5,6人。

 

子供たちが遊んでるうちに入っちゃおーっと!!(実はこれが狙い)

 

したら、したら、したらさ~、まさかのリーシュ忘れた!!

取りに帰るの面倒だなぁ~、どーしよっかなぁ~って思ってると、次々に人が入ってってあっとゆー間に10人以上。

 

いや、でも入るっしょ!!

 

こうゆー時に限ってリーシュ持ってそうな人がいない。

で、1回うちに帰って戻って来たら...すってーーーんΣ(゚д゚;)!!

 

まさかのまたリーシュ忘れた!!?

バカじゃね、バカじゃね、マジでカバじゃね?

人もどんどん増えて、もうやる気ナッシング。

 

 

いじけてロスメンの2階から写真撮ってたら、隣のマーリントロスメンによく見る欧米人のおじさんが。

 

その欧米人のおじさんね、実は数日前に子供を学校に迎えに行く途中の道で、前を走ってたパブリックバスに乗ってたの。

 

そのおじさんがバスの後ろから「ハロー!」って、おばはんと花にカメラを向けて写真を撮ったのよね。

で、血の気の多いおばはんがバスを追い越しちゃってバイバイきーん!!

 

そしたら町のスワラヤン(スーパー)でまたまた会っちゃったのよ。

おじさんもさっきのおばはんと子供って気付いてまた写真を撮ろうとしたんだけど、花がイヤがったので今度こそバイバイきーん!!

 

その後、久-しぶりに海に入った時にそのおじさんと遭遇。

さらにその後の今朝、Kさんたちの泊まってるロスメンでしゃべってたら、海上がりのおじさんに会ってあいさつ。

 

そして午後のまったり時間にお隣のロスメンでまた遭遇。

その時は写真を撮りながらゆっくりおしゃべりしたの。

 

おじさん、フランス人で3年前にもニアスに来たことがあって、今回は息子も連れて3人でまた来たらしいわ。

 

すでに1週間くらいいて、あと2週間後に帰るらしいから「Longstayね!」って言ったら「No,no,no足りないよ!」ってどんだけ~!!?

「日本だったら1週間から10日間くらいしか休み取れないよ。」って言ったら「Oh, my god!!」って。

ホントね、休みがそんなに短いのって日本だけですから!!

 

そこそこいろんなおしゃべりしたんだけど、おじさん、あまり英語が得意でないみたいで私に「フランス語わかる?」って聞いてきたの。

 

いや、わかるわけねーだろが?

とりあえず「ボンジュ~ル」と「メルシ~」だけ言っといたわ。

今思い出したけど「ジュテ~ム」もフランス語よね。


 

  
 

夕方5時前のキーホール。

あー今日は入れなかったから写真ばかり撮ってるヒマ人みたい。

夕方は増々人が多くなったけど20人もいないくらい。

インサイドでもキッズが数人入ってたけど、今日は断然メインでしょ!

 

サイズはやっぱり頭オーバー~セット頭半。

波数が多くなってガンガン来るから、コケたらドルフィン地獄にハマってさぁ大変って感じ。

 

 

そして帰りに、明日帰国予定の高知の2人に挨拶しに。

実は一緒だったSさんがバリに帰ってから全然見かけなかった2人だったんだけど、どうやらロックスターがお気に召したらしいわ。

 

聞くと、貸切りのバレル三昧だったってどーなの?

うらやまし過ぎるじゃない。

いや、おばはんムリだろが。

 

そう、おばはんにはムリなのでロックスターの波がどうなのかわからないから、何がどうイイのかインタビューしてみたの。

 

キーホールの波はタルいけど(たぶんサイズがもっと上がれば別だけど)、ロックスターの波は掘れててリバーマウスの波みたいなんですって。

 

いい情報もらったわね!

でもやっぱりおばはんムリだろ。

 

てなわけで、またニアスファンが増えたわ。

だから彼らもまた来るはず!!

おばはん、役立たずだけど待ってるわね~ヽ(*´∀`)ノ