夕方6時過ぎのキーホール。

結構なサイズの頭オーバー~セットダブルくらいありそう。

しかもガンガンうねりが来てる!!

(でもね~こんなサイズでもハイシーズンのニアスではスウェルが来た!って驚かないのよ。)

 

人数が20人以上いるけどね。

しかもエキスパートばかりっぽくて、みんなメイクしてるわ。

でもって、また欧米人キッズ(推定10代前半)も入ってたしね。

 

 

ハッシュの前で写真撮ってたら、友達のシテが自分のロスメンに泊まってるゲスト数人と飲んでたの。

そのゲストってね、なんと台湾からなのよ!

 

ってゆーのも先日シテがその台湾人の女の子3人、たこ焼き屋さんに連れて来てくれてたのよ。

最初、日本人?って思ったけどちょっと服装が違うから、韓国人か~って思ってたところの台湾人!!

 

ニアスで始めて会ったもんだからちょっとびっくり。

台湾でもサーフィンできるのは知ってたけど、韓国に続いて台湾もサーフィンブーム到来なのかしら?

 

で、シテにバイバイして帰ろうとしたら今度は欧米人(たぶんオージー)のおじ様が「こんにちは!」って日本語で声かけてきたの。

 

そのおじ様も先日たこ焼き屋さんに来てくれた1人。

「ありがとう!」とか「どういたしまして。」とかちょっとした日本語をしゃべるもんだからレジで会計をする時に「何で日本語知ってるの?」って聞いたら、「彼女が日本人だから!」てめっちゃ笑顔で答えてくれたのよ。

 

つーか、海より俄然たこ焼き屋さんで知り合う人が増えてってるわね...

今日のGood Wave見てたら、たこ焼きおばはんじゃなくて、サーファーおばはんに戻りたいなってちょっと切なくなっちゃったわ。(いつサーファーだったって?)

 

 

ちなみに今日は久しぶりのたこ焼き屋さんお休みDay。

なので子供たちともちろん海に行くっしょ!!

 

↑ラグンリのビーチブレイクは、地形が変わってインサイドのダンパーばかり。

 

いつも日曜日はローカルキッズがたくさんサーフィンしてるんだけど、誰もしてなかったわ。

てか、できないし!

 

うちも海水浴だけして帰りました。

久しぶりに潮水浸かれただけでも気持ちイイ~ヽ(*´∀`)ノ !!