何ですって?

どーでもいいですって?

 

いいから聞きなさいよ!!

 

この1週間くらいずーっと雨。

水曜日に至っては土砂降り過ぎて子供たち、学校お休みしちゃったくらい。

 

パターン的に朝~午前中雨で、昼前くらいから止んで、午後パラついて、夕方から夜にかけて土砂降りが多いかな。

いや、午前中結構降り続いて、昼頃止んでまた夕方降るって感じかしら?

そこ、どーでもいいし。

 

とにかく昼間ちょっと止んだ隙に子供たちを学校に迎えに行ったり、店に行ったりするんだけどね。

 

帰りは必ず、必ずと言っていいほど雨なわけ。

しかも夕方から土砂降りになって(面倒くさがりのおばはんは雨具を持って行かないので)びしょ濡れで帰宅の日々。

 

ホント毎日びしょ濡れで帰宅。

今日こそは大丈夫、今日こそは…って雨具を持ってかないんだけど、なぜか夕方から降るのよね。

 

今日も昼間は降ってなかったのに、帰る頃の夕方にパラパラ来て帰る途中でやっぱり土砂降り。

しかもフルフェイスのヘルメットだったんだけど、顔の部分の透明なプラスチックが壊れて顔がオープンになっちゃったのよ、しかし。

 

なもんだから、雨が降るとバシバシ当たって痛いのなんの。

まずが目開けられないし。

昼間はサングラスで何とかセーフだけど、夕方暗くなってくるとサングラスかけてる方が危ないっちゅーね。

 

さらにね、昨日の夜からはずーーーっと停電。

洗濯機回せません、ご飯炊けません、電話掛けれません、電気つきません、TV見れません。

 

で、昼間店に行く時に原因が分かったのよ。

なんと、店に向かう道中で2本も電柱が倒れてたの。

雨で地盤が緩んだせいね、きっと。

 

そりゃあ、電気つかねーって話よ。

 

でもトゥルックダラムはニアスで2番目に大きな町なので大丈夫だったわ。

あんだって?

はい、トゥルックダラムは(あれでも)ニアスで2番目に大きな町なのよ!

 

村から町へ行く時はみんな、軽くオサレ(化粧したり、ちょっとイイ服着たり)して行くんですもの。

 

ちなみにおばはんはビーチへ行くのも町へ行くのも全く変わらず、スッピン&短パン&ノースリーブ。

鏡もほとんど見ることがないので、稀に久しぶりに鏡を見ると、自分の小汚さに愕然としちゃうのよね。

 

老けたとかシミが、シワが、とかより何かね、小汚いの。

あぁ、そこ声を大にするところじゃないわね。

 

ってつまりが、ニアスは雨が多くて気が滅入るし、相変わらずなんか忙しいし、コーヒーがぶ飲みの毎日が続いてるって話。

 

でもスマホにしてから音楽に癒されてるおばはんよ。

古いかもだけど今おばはんのお気に入りはね、『Flo rida』『Little Mix』『Fifth Harmony』ってところね。

是非聞いてみて頂戴!

 

ノリノリ、アゲアゲ、イケイケで頑張るわよ~ヽ(*´∀`)ノ !!

↑なんか言い方が古い…

 

そろそろ日本人祭りが始まるシーズンだし、つーことは波も落ち着いてくるからおばはんのシーズンでもあるわけよ。

っていうほど入ってないけどね。

 

いや、サーフィンも頑張るわよ~!!