さらに次の日。

最後の給料を支払ってそれでおしまい。

なので、モヤッとしてることや言っておきたいこと、聞いておきたいこと全部聞いてみた。

 

コーヒーがなくなった件はやっぱり「I don't know.」と。

でもおばはん、「10袋以上あったのが次の日半分くらいになって、でもオーダー入ってないし、スタッフに聞いても飲んでないっておかしくない?」って、食いついたの。

 

そしたらよ、ニコラが言ったわ。

「私が1袋だけ飲んだの。でもママ、1袋だけで後は知らない。」

 

食いついて聞いてみて初めて聞きましたけど?

1袋だけあんたが飲んだって。

 

証拠はないけどこの件に関してはおばはん、ニコラが犯人だと思わざるを得ない。

 

数袋持って帰ったり、姉弟も飲んだかね、きっと。

しかもその日だけじゃなかったはず。

 

 

それから「ボスがあなたに給料払いたくないって言ってるんだけど、なぜかわかる?」って聞いたの。

 

「I don't know.」

「あなたがボスと話した時、汚い言葉吐いたからだよ。」

(前日、うちでボスと電話で話した時にFワードを言ったらしく、ボスが飽きれてそれ以上言い返せなかったって…)

 

「あの時はごめんなさい。」って言うのかと思ったら、

「ママ、私絶対言ってない。あの時感情が高ぶってたから、ボスが汚い言葉と聞き間違えたんだと思う。」

 

その時の切実な話しっぷりから正直、ニコラの言葉を信じちゃったわ。

だって、まさか、ボスに向かって「F●ck you!」なんて言うわけないって思ったのよ。

 

後でボスにそのことを話したら「いや、絶対言ってたけど。」って一喝。

おばはん、もちろんボスを信じるわ。

 

 

とりあえず一通り気になることを聞いて、その時は彼女が言うことに対して「そう。」って答えるしかなく。

辞めたらやっぱりジャカルタへ行くらしく、「Good Lack!」なんて言っちゃって握手してまぁ円満に終わったの。

 

今思うと飛び蹴りか目潰しか鼻フックでもかましとけばよかったって心から思うわ。

 

 

ニコラが辞めてスタッフが3人になって、店が普通に営業できるか心配してたけど…

全然大丈夫~!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

そして確実に変わったことがあるの。

 

まずは、インスタントコーヒーが確実になくならなくなったわ。

以前はたまに「あれ?少なくない?」って思ってたからね。

 

そしてむしろ早く辞めてくれてよかったと思う本当に衝撃的事実が。