12月入った辺りから、トゥルックダラムの町の広場に出現した簡易遊園地と夜店。

今年は増々規模が大きくなったような?

 

そして今年は店があるので店で待機してて、時間ができたら即行けるしすぐ帰って来れるという便利さ。

パパが帰ってくる前に2回、パパが帰って来てから1回とすでに3回行きました。

 

3回分の写真がぐちゃぐちゃ混ざってるけど、記録として残しておくわね。

 

 

最初に行ったのがまだ今期の学校も修了してない2週間ほど前。

やっぱ友達が行って楽しかったとか聞くと行きたくなるのよね~。

 

で、次の日学校が休みの土曜日に行くことに。

 

↑今年初、大きなプールの中で足で漕ぐボートに海と星。

1人1回Rp15,000。

 

プールに対してボートの数が多過ぎ。

進むというよりぶつかりまくってるし。

 

ちなみに花は乗れなかったので、ママと一緒にメリーゴーランド。

まさかの手動よ、手動!

「もういいわよ!」ってくらい回されたわ。

 

 

そして2回目は1週間後の土曜日。

 

↑子供たちが大好きなエアーで膨らました巨大すべり台に海と星と花の3人で。

1人1回Rp10,000。

 

たぶん10分くらいで交代するシステム。

3人汗びっしょり、めっちゃ笑顔で戻って来たわ。

 

 

でね、ニアスにもあるのよ、これ、これ!!

↑じゃーん!綿あめ!!

 

子供たちが「食べてみたい!」っつーから、「とりあえず1コ買って試してみようよ。」ってアドバイスするも却下。

1人1コ買わされ、やっぱり大量に残すことに。(-_-メ

 

日本の綿あめの味って遠い記憶過ぎて曖昧だけど、ニアスの綿あめは口に入れた瞬間すぐなくなるのよね。

こんなんだっけ?

 

そしてめっちゃスウィーティー。

日本のより1周り小さめでお値段1袋Rp.5,000。

 

ポップコーンはたぶん日本みたいな塩味ってない気がする。

色が付いてて、赤はたぶんストロベリー、緑はメロン、黄色はドリアン、白はシュガー。(赤以外食べ済み)

で、食べた後は舌が食べた色に染まるという。

これも1コRp.5,000。

 

↑パパが帰って来たら乗りたいって言ってたバイキングに観覧車。

 

 

そして待ちに待ったパパが帰って来て、2回目から5日後に早速Let's Goの3回目!

 

↑ママ以外の4人で乗った観覧車。

ママは命が惜しいので乗りません。Σ(゚д゚;)

インドネシアクオリティーを今だ信じられません!!

 

この観覧車はメリーゴーランドと違って手動ではなかったけど、やっぱり「もういいわよ!」ってくらい回ってました。

これも1人1回Rp10,000。

 

ちなみに乗り物はほぼチケット制。

↑インドネシアではチケットのこと、LOKET(ロケット)っていうのかしらね?

 

海と星はまたエアーで膨らむ巨大なすべり台で汗を流し、花は1人静かにくるくる回るだけの電車の乗り物に。

乗ってる子供たちみんな、最初はハンドルをくるくる回して楽しそう♪

 

しかーし、これまた「もういいわよ!」ってくらい同じ所を回るのみなので、次第に子供たちみんなハンドルさえ持たず放心状態?

てか、回り過ぎて気分悪くなった?ってくらい回ってました。

 

↑3回目は雨上がりで地面がぐちゃぐちゃで、いつもより混雑してませんでした。

 

乗り物に乗った後は子供たちが楽しみにしてたShopping♪

 

これまたね、パパに「服を買ってあげたいなら日本の方がクオリティーもいいし逆に安いから!」って言ってたんだけど、冬に入って冬服しかないとのこと。

当たり前じゃ!

だからこれまた毎年言ってるんだけどね、「夏の終わりのセールに買いだめしとけ!」って。

 

しないのよね…

 

で、クオリティーもイマイチ、値段もお高いこんなお祭りの時に買うことに。

海と星にTシャツと長ズボン(結局ここでも短パンがなかった…なぜ?)、花はサンダル。

そして3人にすぐ壊れそうな腕時計、1コRp30,000なり。

 

ちなみにママもRp30,000のサンダルとRp10,000の財布。

サンダルはね、結構気に入って即買いよ。

このニアスで気に入ったものが見つかるってなかなかないですからね。

 

Rp10,000の財布は…そう財布持ってないからとりあえず買ったんだけど、数日後すでに中のジッパーがブロークン。

 

そんなよかったような、ムダだったようなShoppingをしたんだけど、実は3回目の時に衝撃的発見をしたの!!

それはまた今度。(いけずぅ~)