12月入ってまず嵐が来た。

あ、パパが帰って来た。

パパの実家=今住んでる義両親の家のキッチンのリフォーム開始。

え?聞いてないんですけど?

たこ焼き屋のボスが年末ニアス入り。

もう、おばはん忙しいから店任せるよ!

子供たちがまだ爆睡中の朝そっと「サーフィン行く?」ってパパが数回起こしてくれたけど、疲れ過ぎてまさかのノーサーフが続く。

ちっ!…(T_T)

新年早々、店のスタッフの1人がいきなり辞める。

まぁ、キレたよね。

リフォームの工事をしてくれてるファミリーにインドネシア料理を毎日昼夜。

おばはん、料理キライなんだってばよ。

気付いたらしばらく雨が降ってなくて井戸枯れる…

洗濯、マンディはオイコダロスメンでさせてもらい、食器洗いやトイレの水はどっかから汲んで来るという超絶面倒な生活。

TVの撮影開始。

あ、言っちゃった(*´艸`*)

(たこ焼きを焼くスタッフを撮ってるとこ)

さらに店のスタッフが1人辞め、新しいシェフに新しいスタッフでてんてこ舞い。

やっぱプロのシェフは違うね!

伊豆からまたMちゃん、もといJ子が1ヵ月のニアスサーフ合宿。

ねぇねぇ、プロテインでも飲んでるの?

TVの撮影終了打ち上げ。

日本語で心置きなく突っ込む幸せ♪日本人最高ー♪I'm Japanese♪ヽ(*´∀`)ノ ♪

(3匹でRp650,000、内1匹はバラクーダで3匹ともBBQ♪)

子供たちは学校が始まり、パパとボスも日本へ帰国…やっと時間が持てる!!

と思いきや、店がてんてこ舞いで付きっきり。

 

 

そして今日。

絶対サーフィンするぞ!と意気込んで起床。

 

ところが子供たちはまだ休みボケでなかなか起きてくれず、いつもより遅めに登校。

なもんだから、次に送る幼稚園も遅くなる。

 

とりあえず花を幼稚園にやっと送って8時半頃。

準備万端、さぁ海にレッツらゴー!!

 

…(iДi)

泣けた。
 
まさかのバイクのタイヤがパンク。
パンクってよりも外側のタイヤがバーストしてて、内側のタイヤがこんにちはしてる。
タイヤごと新しいものに交換せねば。
 
1件目、ファミリーのおじさんのベンケルへ。
タイヤの替えがないとな。
 
2件目、近所の兄さんがやってるベンケルへ。
そもそも閉まってるしね。
 
3件目でやっとタイヤごと交換してもらう。
ちょっとした時間取られるよね。
 
結果。
今日もノーサーフだよね…(iДi)
 
茫然自失状態で、あっちゅー間に花が幼稚園から帰ってくる時間に。
ところが、30分経っても帰って来ず。
 
幼稚園である教会に行ったけどドアが閉まってる。
先生に聞いたら友達ととっくに帰ったというではないか!
 
まさか。
誘拐?
からの臓器売買?
 
義兄が探しに行ってくれたけど1時間以上見つからず、最終的に幼稚園の隣の友達の家で遊んでたらしい。
 
もうさ、今日は早めに店に行って、さっさと事務処理終わらせて帰ってサーフィンできるかなぁなんて考えてた私がバカでした。
 
店に行くのも遅れ、バタバタ店が忙しく、夕方波チェックだけでも…と思ってたけど、それすら時間がなくて行けず。
 
(めちゃウマそうなたぶん真鯛が初オーダー。1匹Rp180,000なり)
 
夕方うちに帰ってから夕食を作り、水がないのでマンディをしにわざわざバイクでソラケへ行き、まだまだ遊び足りない子供たちを怒鳴り散らし、何とか早く寝せようとするけど結局10時を過ぎての就寝。
 
そしてきっとまた明日の朝は起きれないんだろうなぁ…
 
それが果てしなく続く…(iДi)