わたし ひさしぶりに更新 | ざらめうどんあります

ざらめうどんあります

登場する生き物
かまいぃぃ(ヒト)♀ きのこ(ヒト)♀
うどん(ブリディッシュ)♂ ざらめ(ロシアンブルー)♀ 

うっかりしていたら、前回更新からずいぶん長い期間が過ぎてしまった。

 

1月30日にうどんが4歳になった。

ちょっぴり落ち着いてきて、ええオトコになってきた。

しかし、昔と変わらず、もふもふで鼻がたれている。そりゃもう、かわいい。

 

ざらめさんは、布団の中にもぐりこんできて、一緒に寝てくれるのだが、うどんは、全然来てくれない。

夏はフローリングの上で寝て、冬は夏用のベットでお休みになる。

 

そこで、

わたしの布団のすぐ横に、うどんのベットをおいてみた。

すると・・・

 

いやん。並んで寝てる~ラブ

夜中にそっと手をつないだりしてドキドキ

多幸感で目が覚めて眠れない時もあったりした。

 

 

冬だけの楽しみなんだろなー。もうすぐ終わっちゃうな。くすん。

 

ハイキングはボチボチと楽しんでいるのだが、山歩きはあまり行けてない日々だった。

先週久しぶりに生駒山に登った。

 

枚岡神社からスタート。

 

好きな場所である。梅が満開だった。

 

摂河泉展望コースで登る。

久しぶりなので、めっちゃ大変だった。ヒーハーヒーハーである。

テレビ塔の横を通るときのやりきった感!

日頃の穢れが吹っ飛ぶ感じ。

 

山頂の遊園地は冬季休園中。静かに大阪を見下ろす。

 

子供たちのかわりに、猫さんたちがひなたぼっこしてた。

 

かえりは、辻小谷コースで下る。

歩き方がより一層ヘタクソになってて、おっかなびっくり。

もっとコマメに練習に来なきゃと反省した。

無事民家がでてきて、ホッとする。

 

その後、石切神社の参道にあるお店で、休憩。

 

うっかり生ビールではなく、ビールを注文してしまい、久しぶりに瓶ビールを飲んだ。

次からは気を付けよう。

 

というわけで、家族全員元気に過ごせていることに感謝感謝である。