今どこ? ブログネタ:今どこ? 参加中
本文はここから



再び現る!

昨年の10月下旬。はるばる700㌔の道のりを夜行バスで突然現れたお婆さん(78歳)。

年に3~4回現れます。

自他共に認める「良いおばさん」なのですが、「強引」で「しつこい」ため李さんをはじめみんな姿をくらまします(唯一に知合いの李さんの奥さんも)。
これ!マットなのですが2メートル×6メートルもあり「私にピッタリ」(こどもじゃないのに。。キリンは背を測れます。伸びるかい!)と買ってくれました。。

「良いおばさん」ですがあまり好かれては。。。で、姿を隠せない私が接客するはめになります。

話も歳なのと訛りのせいで何を言っているかほとんど分からず、一日中ただニコニコと聞いているだけ。。。少し疲れます。

今までもしょっちゅう電話があり、再三に渡って「来る」といっていたのですが「忙しい」「出張です」と断ってきました、がやはり「強引」に来ました。。。

しかも「手下」を二人も連れて。。。

この二人。。

私の「結婚相手」だそうで(勝手に決めて)。。。

仮に「紹介」するにしても。。普通一人ですよね~~

それで今、文さん(知合い)の家に「退避」しています。

みんな仕事で(家族で食堂を営んでいる)出かけ他人の家に一人です。

パソコンを持ってきたのでそれで書いています。。。

「お婆さん一行」には李さんが食事をさせたそうで(私は「北京へ出張」と言うことに)今、事務所に。

。。李さんも「用事」と言って出てきたので今、事務所には「ご老公」と「助さん」「格さん」だけ、何しているんだろう?。。

もちろん春節(ここの正月)の19日までは帰るのでしょうが。。それまでどうすれば。。。

それより今日、帰れるのか?明日はどうしよう。。。。


ペタしてね


にほんブログ村