財布は薄くて小さいのがいい…のだろうか? | オタクのオタク

オタクのオタク

3人の子持ち、パート主婦そしてオタクの三重苦w
そんなわたしがシンプルライフを目指すブログです。

春のお片づけ祭り後編を書くことなく
春休みが終わった!


セカンドが中学生になり、
ファーストは受験生
バタバタしちゃう春だもの。

まあ、そんなたいしたことしてないし、
ブログに書くほどのことでもないし、
個人情報隠すのめんどうだったからまたそのうち(^^)


で、お財布です。

やっぱり最小、最薄、最軽量、
なんならマネークリップとかになったらステキ?
って思って日々圧縮してました。

でもさ、常備薬とか鍵とかバンドエイドとかを別のポーチで持つくらいなら財布に全部入れちゃえば、お出かけは財布とスマホでいけていいんでないと思ったんです。

きっかけは、近所に買い物に出かけたら、家にいたメンバーが出かけて、私締め出されてしまったんです。

そのとき持っていたのは近所用のミニ財布。
そう、鍵を持たずに出かけてることに気づかなかった。
普段は私が必ず施錠するので自分が忘れることがなかった。(忘れても施錠時に気づく)

荷物を減らしたい私は、その買い物に使うカードなどをピックアップしてミニ財布にいちいち移すということをしてたのですね。

締め出されたことがきっかけとなり、
なんかそれが無駄な行為に思えてきた。

とりま、ミニ財布は廃止して、
本財布オンリーもちにすることにしました。

{4EF67568-9D2A-43E9-8AEB-15056F643C7B}

以前公開したときより圧倒的にポイントカードが増えてる。
Tポイントカード、ドラッグストアなんかが増えました。


最近は、現金レス化したいのに、
いろんな電子マネー(ポイントカードもある意味電子マネーだわ)があってかえってものが増えがちな気がします。
 
かといってApple Payにしてスマホだけも電源とか不足の事態に対処しきれない気がしてまだ不安。
だって、私マイダーリンの携帯の番号覚えてないもん!

これ以上ブタ財布にしないためにも、
せめて領収書類はマメに処理しようと心に違いました。

スタンプカードなんて断捨離~



{F60D483D-49C3-4938-A649-E940C9A30AB3}

いや、ニュータイプになるまで頑張らねばならない…
ガンカフェのスタンプカードは常に携帯するのが
我らの務めでありますからして

もうすぐベテランパイロットな
「私はもう立派なレディです!」四十路です。

{25EEFD45-157E-439D-B2EC-3A295713E610}




イイねの代わりに
押してもらうと、私のお片づけモチベがパワーアップ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村←捨ててスッキリしたい