見出し画像

あみの3ブログ

18292 【新店】 紀州清流担担麺 金沢フォーラス@金沢 7月8日 けいすけグループ塩の次は担担麺! 「白胡麻担担麺」「ピスタチオ担担麺」

金沢フォーラス6Fの『塩逸品五代目けいすけ』が『紀州清流 担々麺』として6月1日にグランドオープン
ようやく訪れる事ができました。


『塩逸品五代目けいすけ』のオープン以来の訪問で、→こちら
店内のレイアウトは変わらずPOP類や掲示物を差し替えただけのように感じました。
次回の訪問はまた看板が変わったときかな?(笑)


コンセプトは今流行りの《ブドウ山椒》
その国内最大(70%のシェア)産地である和歌山県を意味する《紀州》と有田川の《清流》をそのまま屋号にしている。

ちなみに前回訪れた金沢の創作中華の貴公子『桃花片』ではこだわりぬいた高知県仁淀川産のブドウ山椒を使ったいた。


7種類のナッツと2種類のスープの組み合わせで、都合14種類の汁あり担々麺と
汁なし坦々麺がありとても選ぶのに迷います😫
こんな時はセオリー通りメニューの先頭から選ぶ事にします。



白胡麻担々麺と


ピスタチオ担々麺をシェア


白胡麻担々麺 900円こってり選択


トロンとした鶏白湯スープに練りゴマの香ばしさとほんのりした甘み、表層の辣油がたっぷりで刺激的。


こってりスープには太麺がセットとなります。
やや平たい太麺がボリューミー



ピスタチオ担々麺 1400円あっさり選択


鶏清湯のシャバっとしたスープにピスタチオペーストらしき風味?
よくわからん(笑)
それより《紀州産ぶどう山椒》のミカンの皮のような酸っぱ辛い痺れを舌先に感じてむせるような旨さw

あっさりスープには細麺がセットとなります。
#22~24くらいの加水低めのストレート麺、しなっとしスープに馴染んでいたがもう少しザクっとした触感があってもよかったかな。



◆商品のプロフィールが酷似しているので、肉みその上に「白胡麻」とか「ピスタチオ」の現物を載せて識別しています。
左がピスタチオ、右が白胡麻



オサレな商業ビルにオサレなお店
当然客層もオサレ
オッサンには似合わねー😢
それがわかっていても一度は訪れるのがラヲタのSAGA

♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;紀州清流担々麺 金沢フォーラス店 (きしゅうせいりゅうたんたんめん)
住所;石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
電話:076-265-3543
営業時間;
定休日;
駐車場;駅前立体駐車場
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事