若棟梁日記

高知県は四万十川の近くで大工をしています。体に優しい家を建てる為に日々勉強しています。

引越し

2015-03-29 22:42:55 | Weblog
今日は高知への用事もあったので土佐山田まで新入社員の荷物を取りにトラックで行ってきました!
お母さんも手伝いに来ていてお話ししたのですが・・・わかっていますが責任重大ですね。
今までバイトもしたことなく社会人としての第一歩。それが超ブラックな僕のところへw
前にも書きましたが、本当は設計で来てもらうなら女性の方の方が僕とは違う感性で良いと思ってるので男性の方はあまりや採用する気はなかったのですが、真面目・純粋なところです。
デザイン関係やもっと有名な工務店に行くわけでなく僕のところへくるわけですからただ仕事というわけでなく設計の事はもちろんですが、修理など作業もある程度役に立つことは覚えてもらいたいと思うし、人との付き合い方(僕もあまり上手ではないですが・・・)や仕事への姿勢思いなど伝えていけたらと。
独立して個人でやっていくなら仕事だけでなく請け負う本人の人柄も大事です。
家は建てて終わりでなくそれからもメンテナンスなど一生の付き合いになっていきます。
金額もそうですし一生付き合っていけると思っていただけないと仕事はいただけません。
僕もまだまだで偉そうに言えるほどの男ではないですが引き受けた以上は責任もって一緒に頑張っていきます。
大工の弟子も募集してますので・・・超ブラックで良ければ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。