1027219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海砂のつらつら日記

海砂のつらつら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の恰好●日本観光 New! MIZU 1994さん

北山猛邦『千年図書… のぽねこさん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
shomarinのピアノ室跡 shomarinさん
ミステリの部屋 samiadoさん

カテゴリ

コメント新着

 kaisa21@ Re[9]:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) 牧 文次郎さんへ もう、ご覧にならないか…
 牧 文次郎@ Re:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) とても 興味深く 読ませていただきました…
 kaisa21@ Re[1]:ユニクロ・・・さらに散財(05/13) シノミーさん コメントありがとうござい…

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

ニューストピックス

2016/11/10
XML
カテゴリ:ショッピング
ここのところずっとスルーしていたお買い物マラソン。
今回は少しだけ参加しました。

メインはこちら


気に入っていたプチプラサイドゴアブーツがとうとう昇天しまして。。。
その後プチプラからデパートまでいろんなブーツを見て回りましたが金額と質の折り合いがなかなかつかず。
そこで一時期「ほしいな~」と思っていた(←そのときは編み上げブーツの方が欲しかったのですが)ドクターマーチンのサイトを見に行ってみました。
たまたま1000円クーポンが出ていて、更に期限が近付いているポイントもあったので思い切ってポチってみました。
ホントはもう少しきれい目の服にも合わせられるサイドゴアブーツを狙っていたんですけどね。
そこはお買い物マラソンマジックです(笑)
「今買わねば~」って気になっちゃいまして。。。(^^;
まあ、9割がたカジュアルな人なので、結果的には下手にヒールのあるブーツより使用頻度が増えそうかなと。

で、届きました。(画像大きすぎた!!)



サイズはUK4、日本のサイズでは23.0cmです。
私の足は甲高幅広で普段は23.5cm~24.0cmを履いています。
1cm刻みの時はほぼ迷わず24.0cmなんですけど、こちらはレビュー見てめちゃ悩みました。
ユニセックスで結構大きめの作りらしいのですよね。
女性は1サイズ下を勧めるレビューが多数ありました。
私と同じような足の方もUK4とUK5(24.0)どちらもあって、でもUK4にした人の方が交換してない感じでした。
とはいえ、ブーツは秋冬に履くので靴下もごつめになるだろうし、何と言ってももともときつい靴は大嫌い(ぶかぶかの方がまし)なので、ホント何時間も悩みました。
でも、レビューを信じてUK4に。。。

履いてみると・・・って言うかまず履けない!!
筒が狭くてなかなか入らない!
特に今日の靴下が滑りにくいタイプだったのでホント入っていかない!!
これは大失敗??と青ざめました。
でも、ゴム部分を広げながらベロを引っ張りつつ何とか入れてみると・・・ちょうどいい♪
小さくもなく、もちろん大きくもなく(*^-^*)
甲部分は少し当たりますが、痛いほどではなさそう。
なじんでくると大丈夫だと思います。
幅は余裕でした!!
長さも靴下履いてもまだ少し余裕があるかな。
適度な締め付けも気持ちいいです。
なので、革がなじんでくることを考えるとやはりUK4で正解だったと思います。

ただ、ただ、ただ、ホント脱ぎ履きが大変!!
履くのも大変でしたが、脱ぐのも至難の業でした(;'∀')
革が柔らかくなるまでは、絶対今日は外では脱ぎ履きしない!ってとき以外履いていけなさそうです。
原因はやはり甲の高さかな~まあ、今後柔らかくなることに期待です。

デザインはレビューなどを見て、もっとごつい感じをイメージしていましたが、思ったより使いやすそうでした。
私の普段の服には問題なく合いそうです♪


さて、ここからは残りのマラソン戦利品を簡単に紹介。



ホットカーペットのカバーに購入。
レビューで薄い薄いと書かれていましたが、ホットカーペット用にしたので問題なかったです。
ドクターマーチンの画像でブーツの下に写っているのがこちらの商品です。(色はベージュ)




脱シャンプーを断念してから今気に入って使っているのがこちらです。
泡立ちがよくて匂いも好みです。





こちらは主人と息子用(笑)
(ちなみに娘と私が上のシャンプーを使ってますあっかんべー)

今回はここまで。
マラソン少し前に購入してしまったものが数点あって、残念無念でした泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/11/10 03:21:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.