にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 ランキング参加中!良かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
最近は出張が減ったので、こうしてほぼ毎日ブログを書いていられるわけですが、以前は結構出張がしょっちゅうありました。

ほっかほかの仙台牛タン弁当!

この時(2014年冬)は、東北出張に行きました。
翌日、朝1番に現地にいる必要があったので、前日夜に現地入りしました。
こういうパターンだと、前日はいろいろ仕事を片付けておかないといけないので、どうしてもギリギリまで仕事をしなくてはいけません。

そんなわけで、この日も最終に近い新幹線で現地入りする羽目になりました。
当然、夕飯はまだです。
こんな出張時の楽しみは、なんといっても駅弁です!

ほっかほかの仙台牛タン弁当!

この日は、仙台名物の「網焼き 牛たん弁当」を選びました!
お値段は、1050円(税込)です。
値段が書いてある感熱紙が黒く変色しているのが、お分かりでしょうか?

ほっかほかの仙台牛タン弁当!

それは、この通り感熱ユニットつきのお弁当だからです。
(たぶん石灰に水を加えているのだと思います)
弁当箱についている紐を引っ張ると、すぐにアツアツになります!

その代わり、感熱ユニットが弁当箱の下にある分、上げ底になっていて弁当の量は少なめです。



牛タンも高くなったせいもあり、あまり量は多くありません。
まぁ、ちょっと雰囲気を味わうぐらいでしょうか。
時間も遅かったので、あとは晩酌モードに入り、ビールを飲んでひと眠りするのでした…。



同じカテゴリー(東北)の記事画像
震災から7年目の陸前高田に行ってきた!
岩手県で1番高いビルに上ってみた!
2002年秋 ありし日の岩泉線!
あの日から、もう4年…。
盛岡市内から晩秋の岩手山がきれいに見えた!
岩手県一関市の地ビール「金色堂」を飲んでみた!
同じカテゴリー(東北)の記事
 震災から7年目の陸前高田に行ってきた! (2018-03-11 23:59)
 岩手県で1番高いビルに上ってみた! (2018-02-04 06:48)
 2002年秋 ありし日の岩泉線! (2015-03-28 23:29)
 あの日から、もう4年…。 (2015-03-11 07:55)
 盛岡市内から晩秋の岩手山がきれいに見えた! (2014-11-10 08:12)
 岩手県一関市の地ビール「金色堂」を飲んでみた! (2014-09-28 07:28)
Posted by Science_City at 07:40│Comments(2)東北
この記事へのコメント
かれんさん、こんにちは!

牛タン弁当は、やはり牛タンの歯ごたえがいいですね。
日本レストラン版もあるんですね!
確かに、「日本食堂」の方がしっくりきます。
最近は、在来線だと車内販売すらない特急が増えているので、さみしいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年09月28日 00:46
牛タン弁当、美味しいですよね。
仙台の牛タン弁当は、写真のこばやしの他に
日本レストランでも販売していたように思いますが、
私は、こばやしの方が好みです。

「日本レストラン」・・・私の世代だと「日本食堂」の方がしっくりきます(^^;;
Posted by かれん at 2014年09月23日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
QRコード
QRCODE
プロフィール
Science_City
Science_City
とにかく旅が大好きです。
学生時代は、バイト代を全部旅行費用につぎ込んでいました。
街をてくてくと歩いて、おいしいものを食べられたら幸せです。
オーナーへメッセージ