元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

里親譲渡会に里帰り

2017年08月13日 23時45分00秒 | 犬の日記


本日は、我が家のブランとチェルニー2匹の出身、動物保護団体ワン・モア・フィールドさんの里親譲渡会に、里帰りをしてまいりました。

2匹の初代育ての親、代表の天尾さんと、2代目育ての親私との記念ショット!
特別出演の茶色のプードルちゃんは、里親さん募集中です。


ところで、天尾さんたちに話を聞けば聞くほど、皆様の活動には、頭が下がります。
譲渡会にたどり着くまで、会の皆様は、健康チェック、病気の子の治療、グルーミング、保健所やブリーダーとの交渉など、時間、資金、そして体力、精神力も限界ギリギリの中で活動されています。

このようなボランティア団体の皆様や頑張っている行政がある一方、日本のペット産業は、相変わらず生体販売は減らず、命を商品としか見ていない業者が多い状態です。

この問題は、私たち地方議員レベルでは限界があり、やはり国レベルで取り組まなければ、いつまでたっても焼け石に水状態です。

しっかりと、我が党の国会議員に働きかけたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。