歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)が、裕福とは無縁だった子ども時代の生活を語った。

 

 

image

 

(画像はお借りしました)

 

 

レイニー・ヤンが24日、貧困家庭の子供たちを援助するためのチャリティープロジェクト発表会に出席した。

会場では貧困家庭で育つ幼い兄妹の日常生活を追ったドキュメンタリーフィルムが公開されたが、これを見たレイニー・ヤンが自身の子ども時代を振り返っている。

 

母子家庭で育ったレイニー・ヤンによると、フィルムに登場する兄妹のように満足に食事もできないほどの貧困ではなかったが、実家は経済的にとても苦しかった。

小学時代のお弁当は、もち米入りの腸詰めを2本、水餃子を数個だけ、といった簡単なものばかり。

洋服は全て姉のお下がりで、学校が終わると誰もいない家に帰り、家族の帰宅を待っていたという。

 

プチ貧困を経験してきたが、「母や姉からたくさんの愛をもらった」と、心は満たされていたことを語っている。

経済的にも精神的にも満たされない子どものため、「たくさんの愛を送ってほしい」と呼び掛けている。

 

 

レコードチャイナさんより

http://www.recordchina.co.jp/b176214-s0-c70.html

 

 

微博にレイニーちゃんがマネキンの赤ちゃんにおむつをつけている写真や女の子に洋服を着せたりしている様子の写真がいくつかアップされていましたLOVEうさぎ

その姿みてレイニーちゃんもいつかこんな風にお母さんになるのかな~って思いながら画像見てました(笑)