がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

金銭感覚金銭感覚麻痺してきた?!

2017-11-12 21:42:53 | 休日
この頃の緊急生活のおかげです

日頃は多くを買いません。
いるものだけ、考えてできる範囲で機能的でいいものを買います。

食材も買う時にちょっと贅沢なものは一瞬悩みますが、買ったら最後。
全然勿体無くなく、贅沢に食い尽くします。

こんなになっちゃった〜♪




まあ、生きてればこういう時期はよくある

明日を生きるには同じ日常なんてないよね。

こんなものかも。

生きているからカネが使える。
生きているから働けて、使えて、空気が吸えて、ご飯が食べられて、
それでもう何にも考えないにしている。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2017-11-13 01:07:10
5〜6年に一度、お金に頓着しなくなる。
何の周期なんでしょうね?
お金がかかり過ぎて麻痺しちゃった状態でしょうか。

お金は大事だけど、使ってナンボですからねー
使って心が満ち足りればOK!

私は本来は物欲極めて少ないけど、今は卓球にめちゃくちゃ投資中。
今日もネットで買った宅急便が届いて満ち足りてます。
ストレス解消? (faze_suki)
2017-11-13 08:24:05
ふーみんさま

 子供たちも社会人になりお金のかかる時期が過ぎ、どうしても必要な物は少なくなっています。
 食するものは別で必要ですね。

 私の場合、新しもの好きで機能性、必要性を考えないで衝動買いしてしまうことが有ります。
 ストレス解消のためはなっていると思います。

 そうです、生きているからカネが使えるです。
 生きているから働けて、使えるので、少しでも自分のためになるのであれば、考えながら(これ必要)使っていこうと思います。
 
Unknown (一華)
2017-11-13 10:12:36
今の私には、車もあるし服もある、あったかいお布団もあるし、差し当たって欲しい物がない。
金食い虫がずっと冬眠してくれていれば良いが。
一番は食費かな?
元来食べる事が好きだったのもあるが、どうせ少ししか食べないなら、美味しい物が食べたい。
少ししか食べられないから、何でも良いや、は嫌。
たまに食後のダンピングを呪う時もあるが、次食べている時には忘れてる。
術後しばらくは、毎食オドオドしながら食べてたな〜。
仰る通り生きていれば・・・です。

こちら快晴、がしかし、今週ちらっと雪の気配。
もーーゾッとします。
冬の間だけあったかい場所に移住しようかしら。
ふーみん様、1週間始まりましたが風邪の季節、くれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m
Unknown (トリテン)
2017-11-13 20:38:47
諭吉さま、すがりついて引き止めても、出て行く時は大人数で出て行きますね。
金は天下の回りものなのに、回ってこないで一方通行は困ります。(^^ゞ

昨年は旧宅の修理で、あちこち見積もりを取るのも恐ろしいくらいお金が飛んで行きました。
もう自分たちが住んでいないのに、貸しているばかりに・・・~(。T。T)~

数年後には道路計画で取り壊しになるので、これ以上修理したくないけどね~
この前の台風で、また窓枠から水漏れしたという連絡があり、自分たちでコーキングでも何でもしてくれたらいいのに、また数万円が出て行く予定です。

我が家も食べ物につぎ込むことは躊躇しないので、エンゲル係数の高いこと。(^^ゞ
エンゲル係数が高いのは、貧しいということなんですけど(笑)
卓球投資 (ふーみん)
2017-11-13 23:18:46
おとん様

そうですよねえ。
好きなことにかかるお金はありますよねえ。

そうであった、私もヨットにかかってきた金額は生きるために必要な経費で、これはもう人には言えません。
なるべく自分たちでメンテナンスしていますが。

生きているから出るときもあるし、ま、そういうものなんでしょうね。

卓球、今度は何をお買い上げ??
Re:ストレス解消? (ふーみん)
2017-11-13 23:27:10
faze_suki様

新しいものに心ときめいちゃうんですね?
そうなんだ。

私、輸入食料品店にときめいちゃいますね〜
わあ、これ!なんて喜んで買い込んでしまいますものね。

日頃はものをあまり欲しがらないのですけどもね〜
(時に母の物の多さに嫌な気分になっていますので)

まあ、おっしゃる通り、自分のためになって満たされるのであれば楽しんで使うって、良いですよね〜〜
諭吉様一方通行 (ふーみん)
2017-11-13 23:35:00
トリテン様

困ったことに一方通行的に大量に出る時ってありますよね。
ATMで一回に入れ照り出したり振り込んだりが50万円までなのが憎たらしい非効率に感じてしまう今日この頃です。
ああ、恐ろしい、麻痺感。

エンゲル係数高いのは食い倒れ傾向が強いってことなんでしょう。
私は着倒れ派よりは食い倒れ派です!
きっぱり。

きっぱり言い切ってなんなんだっちゅうの。

ま、いいや。今は医療に支払うお金が少ないから、全て良しと思います。
順が前後、ごめん (ふーみん)
2017-11-13 23:51:57
一華様

わかります〜
がん後、寿司、うなぎの出現率がグッとあがりました。

だって食べるのが大変でしたから、楽しいものに戻すには大好きなものでモチベーションを上げねばならないもの。

思いつきが浮かべば、即、買いに行ってしまう。

一華さんもそうでしょう?

残り物でぽそぽそ済ますと全然食べにくいし、つまらなくなってしまいがち。
えい、とばかり出かけちゃいますよねえ。


冬の移住計画、うっすらでしかないですが(寒さをあまり知らない)わかる気がします。

いいかもしれません。
もし実行するならご近所にどうぞ!
強力な免疫強化療法 (DRNO)
2017-11-17 10:46:52
最新の研究で、殆どの悪性腫瘍は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。治療はいたって簡単です。平均適量は、タウリン180㎎x3~4/日とビタミンD400単位x3~4/日です。全身のウイルスやアスベストが尿中に排泄されます。癌を強力に抑える事が出来、且つ、うまくいけば治るのです。近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っている安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、脳細胞を元気にして、その再生と更に新生をも助けます。つまり健康人でも飲めますし、それなりに集中力がつき、頭が働くという事です。両者とも強力な、そして副作用の殆どない、抗がん/抗ウイルス作用が見つかっています。この情報が広まることは、当分難しいと思われます。それは試してみて、効果抜群で副作用がない事等が分かれば、自然と理解できます。また代替医療の世界で、現西洋医学に無視されていることもあります。私のブログを読まれることをお勧めします。➡ http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama
これらは必須栄養素であり、非常に簡単に誰でも何処でもできますから、是非試されることを期待します。ご参考まで。    DRNO
Re:強力な免疫強化療法 (ふーみん)
2017-11-18 23:58:51
DRNOさま

理屈だけでいかないのががんです。
個々人の要素があるようですが、おっしゃるように
代替療法や何か。いつも新しいものが提示されますが、飛びつかず、検証しないと一個しかない命は私のものです。
ブログは見つかりませんでした。

コメントを投稿