年に1回の誕生日プレゼント! 小学2年生の女の子に買った誕生日プレゼントはというと…

年に1度の誕生日プレゼントの時期がやってきましたw


…子供のですけどねw



私への誕生日プレゼントは、ここ1~2年ないですが(私がいらないと言ったから)、子どもたちへの誕生日プレゼントはできるだけ欲しいものを買ってあげています。


今回は上の子、小学2年生の女の子に買った誕生日プレゼントについて書きますね!



スポンサーリンク

いつもどおり欲しいものを聞いてみた

嫁がですけどねw

聞いた所、ママ友絡みでよく遊びにいく友達の家があるのですが、そこの家にあるおもちゃがほしいと言うことがわかりました。


嫁は結構前から知っていたというか聞いていたとのことですが、値段に見合っていないと見送っていたようですw

が、最近そのおもちゃのバージョンアップ? があり、少し進化したから買ってもいいかなと嫁が思い始めていたようです。


実際に上の子に聞いてみると、まだ欲しい、遊びたいとのことだったので以前から欲しがっていたおもちゃを買うことにしました。

スポンサーリンク


欲しかったおもちゃは…ヘアメイクアーティスト メイクアッププラス+!

聞いてみるとそのおもちゃの名前は「ヘアメイクアーティスト メイクアッププラス+」



女の子らしいおもちゃ!!


美に興味を持ったのかなぁ…と思ったのですが、嫁いわく上の子は女子力が低いとのことw




下の子は女子力が高いとw



なのでこのおもちゃを買うことで女子力がアップすればいいなと思ってたりw


早速値段調査。


イオンやヨーカドーで売っていましたが、Amazonとの価格差が1500円ほどあったので、Amazonで購入することにしました(´・ω・`)


ラッピングは百均で。。
子供が居ない間に嫁が受け取ることに。


Prime会員なので、すぐに届くので本当にありがたいですね!



商品情報もたくさんあるので、正直イオンやヨーカドーで買う意味って…(´・ω・`)


届いた時、私が忙しい時期だったので購入直後の写真はなく封切った後ですが写真を貼っていきますねー!



届いたよー!

さっそくパッケージ!



めちゃくちゃキラキラしていますw

部屋全体が暗い状態で撮ったので、明るく画像加工していったらどんどん画像が劣化していくという…



最悪のループですw


ノイズが酷いですが雰囲気が伝われば…

人形? にメイクをして好きな髪型を作って可愛くする! ってな感じのおもちゃです。



箱の上。

もうセロテープが取れていることから一度遊んでいるというw

ちなみに写真撮った翌日に子供から遊び方を教えてもらいました。

嫁が1つ前に使っていたスマホで、メイクアップ後の写真をとって遊んでいましたよー!



側面。

ヘアスタイルブックやメイクブックがあるので、まさにこのパッケージあるような感じでメイクもできそうです。



裏面。
セット内容や、メイク例が書いてあります。

中身確認!



すでに一度使用した後ですがきちんと片付けてありましたw

テーブル拭いた直後に写真撮ったため水滴が残ってる(´・ω・`)

もっとしっかり絞れって話ですがw



お化粧セットは本当のお化粧セットに見えますよね。

多分実際に肌につけたらいけないんでしょうけど。。


…というか、注意書きに書いてありましたけどねw




こういうの見たことある!

ぶっちゃけ本物の触り心地を知らないからよくできているかどうかわからない…。。。



つけまつげ大きいw

というか、つけまつげに対して保管するプラスチックやビニール袋が大きいと感じてしまいましたw



ノーメイク状態の人形? です。



なんかギャル!!!! って感じですねw




顔立ちは日本人なのかなぁ…目が大きいので現実にはいなさそうですが、違和感も余りありません。。



まとめ

購入して約2ヶ月経過しています。



子供に話を聞いてみたのですが、、、数回遊んでからはほぼ遊んでいないようです(´・ω・`)



中々思い通りにメイクできなかったり、髪の毛を整えるのが少し難しかったり、時間がかかってしまうのが嫌なようで。。。



TV見たりしている方が楽しいようですw

が、、、下の子のほうが楽しく遊んでいる様子



女子力の問題かw?




上の子が欲しがって買ったけど、結果的には下の子が楽しんで遊んでいますw


それはそれでありかなと思います。


私個人の感想として、メイクした後の汚れを落とすのが結構大変というか、完全に消えきってくれません。

薄くですがメイクの後が残るので、遊んだ後はしっかりと消すのが大事になってきそうです。

また、このセット内容をみて最初に感じたことは、百均でヘアゴムやシールなどを買ってくれば結構遊びの幅が広がりそう! と感じました。

純正のセットもありますよ。

[amazon_link asins=’B01B7EODCI’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7bfaf44d-8b18-11e8-80e1-1d6c99747755′]


下の子が飽きてきたら百均で使えそうなものを選んで一緒に買うと楽しく長く遊べるかなぁと思っています。

おもちゃがどんどん増え続けていますが、遊ばなくなったおもちゃは上手に処分しつつ楽しく遊べたらいいなぁと思っています。


小学生の女の子の誕生日プレゼントとして参考にしてみてくださいね!

[amazon_link asins=’B06XK6F2ZY’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4d935fc8-8b18-11e8-8029-2f743ba9ba4f’]

↓↓↓ブログランキングに参加しています。m(_ _)m ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ