[ウチの子グッズ]めちゃ可愛い!樹脂粘土のすばるなオブジェ作ってもらいました(*^ω^*)

樹脂粘土で作られた、すばるとるなのウチの子グッズが出来上がりましたので、ご紹介します\(^o^)/ InstagramなどSNSの方ではもう投稿しちゃっていましたが(^_^;)

きっかけは、確かFecebookを見ていたときに、今回お願いした作家さんの投稿写真を見つけ、可愛すぎて一目惚れ。Instagramをされていることを知り、すぐにフォロー。投稿されていた写真の樹脂粘土でできたワンちゃんたち、みーーーんな可愛かったのですが、特に目を奪われたのがコチラの2つ↓↓↓

Mikaさん(@wannendo)がシェアした投稿

Mikaさん(@wannendo)がシェアした投稿

「月のチャームに星のモチーフなんて!
まるで、すばるとるなのためにあるようなっ!!」
(↑バカは自覚しています。していますとも。)

そう思ったら居ても立っても居られなくなって、気づいたらオーダーメッセージしていました(*ノω・*)テヘ 自覚していますよ。

人気作家さんで、すでに順番待ちされている人がかなりいたご様子で。約半月ほど待って私の順番になりました(^o^)

制作参考用のすばるとるなの写真(顔・背中・尻尾)をお送りし、どんな感じにしたいかのイメージをお伝えして。ちなみに、「月のチャームに2匹ぶら下げて、すばるの名前の由来が星でるなの名前の由来が月なので、星のモチーフをいっぱい散りばめてください。個人的にハートも大好きなのでハートも混じってると嬉しいです!名前のプレートもつけてください」な感じでお伝えしました。

もともと、「コレと同じのをウチの子バージョンで!」というオーダーだったのもあってか、ものすごくお仕事が速くて。写真とイメージをお伝えして数時間と経たないうちに、↓の①の写真が送られてきました(・o・)スゴーイ
樹脂粘土 ウチの子ワンコ wannendoひと目でもう十分大満足なのですが、せっかくのオリジナルオーダーなので、ワガママも言わせていただいて(^_^;)

①→②は、プレートについているハートのモチーフを、それぞれの名前の由来にあわせて、右上には星、左下には月に変えてもらいました。
③→④は、すばるのマズルの両側に茶ブチがあったのを、向かって右側は取ってもらって向かって左側の茶ブチだけに。あとほんの気持ち程度、マズルを短くしてもらいました(*^^*)
この①~④までのやり取りだけでわずか2日!

このあと、乾燥と仕上げで約1週間待って郵便発送。初メッセージしてから約1ヶ月で手元に届きました(^o^)
ちなみにこの仕様(キーホルダー1個犬2匹モチーフ見ての通りたくさん)で、お値段2300円(送料込)でした。

早速るなちんに見せてみると、ものすごい食いつき。
興味津々なのは嬉しいですが、爪が食い込んで痛いですよ、るなちん。

もちろん、すばるさんにも見せびらかしまして。お手々の上にポンしてマテ。すばるさんの苦情が聞こえてくるようです。
ちなみに手の上に置いたのは、どれくらいの大きさ(小ささ)なのか、参考になるかなと思って。

モノはキーホルダーなのですが、持ち歩いて失くすと嫌なので、壁に飾りました(笑)正面も、このとおり、もちろんめちゃくちゃカワイイのだけど。。。

私のツボは後ろ姿でした。めっちゃ「萌え!」でございます。かわいすぎ~!!!

そしてそして。
じつは上記の制作途中のやり取りや、乾燥仕上げ前にInstagramにアップしてくださったウチの子作品↓を見たパパさんが、オレにも作って欲しいと言い出しまして。

@wannendo(Instagram)さんの投稿写真の中で、↓の左奥のようなベンチに座っている感じのを作ってもらおう!ということで、実はキーホルダーがまだ届いていないうちからまた順番待ちに並ばせていただいていました(ノ´∀`*)

Mikaさん(@wannendo)がシェアした投稿


これだけカワイイ出来上がりなのだから至極当然なのだけれど、順番待ちの列はさらーーに長くなっていて、今回は順番待ちさせていただいてから約1ヶ月で回ってきました。

待っている間に、「ベンチじゃなくて赤いオープンカーに座っているのが良いな!」に欲がエスカレート(ㆁωㆁ*)

モデルにしてもらう赤いオープンカーの写真を探しておかないとということで、miniの写真を探しまくり。でも私の探してきた写真はドイツに経営が移ってから出たminiだったようで、「イギリス時代のminiが良い!シティーハンターの冴羽 獠が乗ってるやつのオープンカーバージョン!」というパパさんのご要望でその写真も探し出してもらい、お送りしました。

無茶な要望だったのに聞き入れてくださって(ありがたや~)。
↓のとおり、素敵な製作途中の写真を送ってくださいました。
リクエストした小物は、ユニオンジャック柄のスーツケースで、あとはオマカセでお願いしたら、赤い薔薇の花束を作っていただいて…!(あと10tハンマーもオマケで。シティーハンターって言ったからよね(。・・。))
めっちゃ感激した私は、すばるとるなを正装させたくなって、パパさんに許可をもらって(強引に説得して?!)、タキシードとドレスを着せるようにお洋服の追加オーダーをしちゃいました(*´艸`*)

オーダー頂きましたキャバリアちゃん タキシードにドレスヤバかわです

Mikaさん(@wannendo)がシェアした投稿 –

そして先日、ついに手元に届きまして…(順番が来てからたったの約10日)!
パパさんへのプレゼントで頼んだのですが(オレも欲しいと言われたのがパパさんバースデーだったのよ)、あまりにも素敵すぎて、私がめっちゃ興奮してしまい、そのまま撮影タイムに突入。

うふふふふふふ。自慢の作品、ご覧あれ~\(^o^)/

我が家の宝物がまたひとつ増えました❤
@wannendo(Instagram)さん、ありがとうございました。

めちゃオススメの作家さんですが、今の今は注文殺到でオーダーストップされているご様子。でもときどきゲリラオーダーを受け付けたりされているので、ウチの子も作って欲しいという方はぜひフォローすると良いかと思います♪

お世話になりました

Mika (@wannendo) • Instagram photos and videos Mika (@wannendo) • Instagram photos and videos
172 Followers, 145 Following, 265 Posts – See Instagram photos and videos from Mika (@wannendo)
樹脂粘土 ウチの子ワンコ wannendo
SNSで最新情報をチェック!