愛犬しつけ教室 ナチュラルドッグリーフ ドッグクラブ&スクール

愛犬しつけ教室を北摂箕面市彩都中心で20年以上。
おやつは使わず、共に楽しみ信頼関係を育てませんか?
参加犬募集中

季節の変わり目~~

2014-08-30 | 愛犬しつけ教室(大阪府箕面市クラス)

ここ数日、朝晩が寒いほど涼しくなりました。一時的なのか、もう秋の気配なのか、まだまだわかりかねます。

この夏は急激に来て、ピーカンは短く、梅雨のような長雨ばかりで湿度の高いいやな真夏日がたくさんありました。

異常気象です、今年は春から犬たちも体調を整えるのが大変です。特に老犬・・・新陳代謝がうまく付いていかず、持病が悪化しがちになります。

これから来る秋口にガクッと来たりしやすいので、寒暖の差には要注意しましょう。

そろそろ、毛虫ラッシュの季節にもなります。こちらも要注意です。

今日は、ダックスのタルト、マフィン、クッキーのままが来てくださいました。 シェルティーのマロンママからお預かりした家具調の階段(スロープにもなる)をお渡ししました。

とても感謝されて喜んでおられましたよ。3匹が引き続きどしどし使ってくれます。(故リリーが使っていましたよ)こうやって必要なところへ大事に受け継がれるとうれしいですね。

編み物教室に来てくれた風香ちゃんがママと来られました。先日編みあがったコットンマフラーを、色替えして敬老の日までに、おばあちゃんにあんであげたいそうです。

さらに、同じ編み方でコースターを2枚。もうすっかりマスターしているので、サクサクスピーディーに上手にできますね。がんばれ~**

物覚えの良い子供のうちに編み物を覚えると、どんどん手先が動いて上手に応用できるようになりますよ。しかも、子供は肩がこらないし。笑

 

昨夜は久々に夜中3時まで寝返りばかりうち、なかなか眠れませんでした。無意識に、弘法大師の真言、南無大師遍照金剛と唱えるとだんだん心が落ち着いて、リラックスして来ました。

~と眠りの世界に落ちていく途中、黒い虫と白い虫が、私から離れていくのがみえました。なんだろう。(実際の虫ではありません)

少しだけ夢を覚えています。ロンドンにある2階建バスの2階天井はオープンですが、そこにいるイメージです。乗ってるメンバーは顔はわかりませんが、夢の中での信頼できる仲間のようです。

皆は一人のために、一人は皆のために。 といったイメージです。

目が覚めた途端、さっきまで見ていた夢のすべてを、見事に一瞬で忘れてしまいます。 いつもそうです。 思い出せそうで思い出せない、大事なことだったはずなのに、全部知っているはずなのに。

前世て、生まれる前の霊界って、もしやこんな感じでしょうか?

断片的に、何かをきっかけとして、夢の一部がふんわりとこんな風に思い出せたりすることも、たまに。 でもまたすぐに忘れてしまうのです。そんな風にできているのかな。

目には見えないけど、大事なことやヒント、不思議なことがたくさん日々には、ちりばめられています。そのことに気が付ける人でありたいと思っています。

犬や動物たちも、そんな大事なヒントをくれる生き物ですね。いつもそばにいてくれることを、感謝です。

 

明日のしつけ教室も、過ごしやすいといいですね!

お買い物にヨーキーのさくら、こころ、 トイプーのすーさん、シェルティーのマロン、の飼い主さんたちにもあえる予定です!触れ合えるといいですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿