まーどぅー曲「Miss変換!!」がJ-POP1位に! 秋ツアーのセトリに決定!? | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激です


モーニング娘ランキング

 

 

一昨日、アプカミにてモーニング娘。'17佐藤優樹さんと工藤遥さんの二人、いわゆるまーどぅーコンビが歌う「Miss変換!!」という楽曲が公開されました。

 

アプカミ#67 モ娘。20周年企画、アンジュルム、J=J、カントリー・ガールズ、吉川友ライブ、音楽配信:工藤&佐藤(モ'17)ほか MC:吉川友、山木梨沙(カントリー・ガールズ)5/19/2017

 

どぅーのブログによると

 

コレは、普段聴けないような

コミカルな曲などを制作するプロジェクトが

始まり、その第一弾シングルとして

まーどぅーで「Miss変換!!」という曲を

歌わせて頂きました!

 

モーニング娘。'17 天気組オフィシャルブログ

天にも登る気持ち 工藤 遥

 

とのこと。

 

この動画が公開されるやいなや、ハロプロ界隈は非常に盛り上がっています!沸きに沸いてます!

 

なぜなら世界中のファンのみならず、本人達もが待ち望んでいた

 

初のまーどぅー曲だから!

 

ここでまーどぅーって何?という方のために簡単に説明しておきましょう。

 

まーどぅーとは?

 

モーニング娘。'17佐藤優樹(さとう まさき)さんと工藤遥(くどう はるか)さんのコンビ、カップリングの名称である。お互いのニックネームまーちゃんくどぅーからまーどぅーと呼ばれている。※最近ではくどぅーではなくどぅーと呼ばれることが多い。

 

2人は2011年9月29日にモーニング娘。10期メンバーとして加入した同期で、加入当時は小学生で最年少コンビだった。

 

自由奔放で天真爛漫なまーちゃんと、真面目で几帳面などぅーが織りなす摩訶不思議なアドベンチャーにファンは釘付けだ。

 

これがまーどぅーです。

 

 

この2人は自他ともに認める、公式もファンも認めるコンビで、往年の「辻加護コンビ」のような感じだと思います。

 

で、この2人は以前から自分たちコンビの楽曲まーどぅー曲」を切望していました。もちろん我々ファンも。コンサートやイベントなどで2人で楽曲を披露したりすることもありましたが、まーどぅーオリジナルの曲というのは今まで無かったんです。

 

しかしついに念願叶ってまーどぅー曲」が公開されたんです!

 

しかもレコーディング映像まで公開するという大盤振る舞い!

 

 

この楽曲は5月19日の24時よりiTunesやレコチョク、moraなどで配信を開始していますが

 

ななななななななななんと!

 

iTunesではJ-POPランキングの1位に!

 

 

また、すべてのジャンルにおいても2位に!

 

 

 

さらにAmazonのデジタルミュージック:新着アルバム 売れ筋ランキングにおいても1位に!

 

 

moraでは現在総合ランキングで6位(昨日は3位)。

 

 

レコチョクでは5/20のシングルデイリーランキングで7位。

 

 

すごい!

 

いやもうこれは

 

まーどぅー大勝利

 

と言ってもいいんじゃないでしょうか。

 

だからもっと早くまーどぅーを出してくれとあれだけ言ってたのに…なんていうファンの方の声も聞こえてきそうですが、まあこの際そんなことはどぅーでもいいじゃないか!だってもうまーどぅーは公開されたんだから!

 

そしてレコーディング映像も、なんて言えばいいんですかね

 

幸福感の塊

 

とでも言うんでしょうか、きっとまーどぅー好きな方なら数回…いや数十回は昇天したんじゃないかと思います。

 

 

見て下さい、この楽しそうな顔を!

 

レコーディング中はディレクターのたいせいさん(シャ乱Q)といろんなやり取りもあって、これがまた面白いんですよね♪

 

途中まで歌わせて

たいせい:うん、って言うのをもうちょい元気にやってみようか

まー:もうちょっと元気でやってよ!

どぅー:ちょw 人のせいw

 

さらに歌って

 

 

あ、レコーディング中のまーちゃんの動きにも注目して下さい♪

 

たいせい:うん、感じは良いので、えっと~もうちょいじゃあ工藤前に

まー:ちゃんと前に来てよ~フフフ

どぅー:真面目、真面目が出ちゃうんですこういう時(笑)

 

この時のまーちゃんの言い方とか表情がたまんないですよね~(笑) なんか、恥ずかしがって前に出てこない彼氏に怒ってる彼女的な…

 

カップルか!

 

もう本当に注目ポイントだらけなんですが、個人的に一番面白かったのはこの部分!

 

2通目の歌詞のレコーディング1回目で

 

どぅー:今晩、渡しといてください

まー:今晩、私と居てください お願~い さみしいよ~

たいせい:そうきたか…、リクエストが。今の2通目の「こんばんわたしといてください」の「渡しといてください」はそのままでいい。で佐藤の「今晩、私と居てください」ってやつをちょっと色っぽく言ってみて。その後それなり…それなりじゃない(笑)、それに対してのコメントを

まー:ナイトね

どぅー:ナイト(笑)

 

というやり取りの後のレコーディングで

 

どぅー:今晩、渡しといてください


 

まー:今晩、私と居てください

 

 

まー:ウフ~ン♥

 

 

まーどぅー:ガッハハハハハハハハハハハハ!

 

この豪快な笑い方(笑)

 

シブヤノオトの時のまーちゃんを思い出します(笑)

 

そしてこの後

 

たいせい:ワハハハハまでいいんじゃない入れちゃって?

 

ちょっと聞き取りづらいですが、言ってることはこんな感じのニュアンスだと思います。そしてたいせいさんが言う前に女性の方の声で「いいんじゃない?」とも聞こえますよね。その後にも「うん、いいんじゃない?」と聞こえますが、たぶんこれは作詞のもりさんじゃないかと思います。

 

そして実際音源にもこの笑い声は収録されています(笑)

 

とにかくこのレコーディング映像はのまーどぅーの宝庫で

 

どぅーをじっと見つめるまーちゃんとか

 

 

どぅーに抱きつくまーちゃんとか

 

 

あとまーちゃんChi Chi Chiが可愛いんですよね~キラキラ

 

 

収録後のコメントでは、2人がまーどぅー曲」を歌えた嬉しさを語っています。

 

その中で

 

まー:最初この人テンション低くて~

どぅー:そうか~?

まー:(低い声で)みすみす、ミスミス みすみす、ミスミス

どぅー:これちょっとバカにしてますよ(笑)

まー:いやでも本当に低かったですよねー!? もーねー、どうしてこんな、まさはこんなに嬉しいのにと思って

 

なんか、せっかくの記念日に恥ずかしいのかテンション上がらないフリしてる彼氏に怒ってる彼女的な…

 

カップルか!

もうカップルだよ!

 

 

とまあ、こんな感じで巷で噂の「Miss変換!!」ですが一体誰の曲かというと、アプカミの中で紹介されています。楽曲クレジットは以下のとおり。

 

Miss変換!!

作詞:もりちよこ

作曲:吉田隆・渡部チェル

編曲:渡部チェル

 

制作陣の方々のツイートもあります。

 

 

 

 

 

 

 

まーどぅーの手、恋人つなぎじゃん…

 

カップルかな?

 

 

 

さらにアプカミではMV風の映像も公開されています。

 

 

イラストはカントリー・ガールズ山木梨沙(やまき りさ)さんが担当!

 

この歌と映像、NHKのみんなのうたとかで流れてもおかしくないですよね!いやいっそアニメ化したら?なんてことも思っちゃいます。

 

この曲の歌詞はメールやメッセージの変換ミスを面白おかしく曲にしたものですが、なんとアプカミでは歌詞に出てきたような文字変換でミスってしまったフレーズを大募集!

 

 

実際にあったものから大喜利的なものまでOKとのこと。

 

 

そして送ったアイディアは、なんとまーどぅー2人でセレクト!

 

 

「Miss変換!!」アイディアはこちらへ

http://www.up-front-works.jp/upcoming/

 

よいアイディアが集まれば、「Miss変換!!」の続編としてどこかで披露する予定!

 

こことても重要です。

 

どこかで披露する予定

 

一体どこで披露するのか…?

 

 

それはズバリ

 

モーニング娘。'17 コンサートツアー秋(タイトル未定)

 

で披露するのではないかと思います!

 

たくさんのアイディアを集めて、コンサートのセットリストに組み込み、毎回違うネタを披露するんじゃないでしょうか。

 

どぅーは今年の秋ツアーでモーニング娘。'17を卒業します。どぅーのラストツアーでまーどぅー曲」を披露しないでいつするんだ!って感じです。

 

あくまでも超個人的な意見なので、その辺はあしからずご了承下さい。

 

でもきと待ってる人は多いはず!ツアー初日まで楽しみに待ちましょう!

 

 

そんな感じで秋ツアーも楽しみですが、モーニング娘。'17は現在春ツアーの真っ最中!

 

今日はモーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜仙台公演

 

あゆみんの凱旋です!

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

 

 

それと先日落選してしまった佐藤優樹バースデーイベントin名古屋ですが、無事参加できることになりましたー!ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!

 

 

それではまた~♪

 

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/