6/23 モーニング娘。'17 春ツアー千穐楽武道館公演に行ってきた | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、いつも励みになってます


モーニング娘ランキング

 

 

昨日6月23日は東京・日本武道館で開催されたモーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜千秋楽に参戦してきました!

 

 

今回の座席は1階北東スタンドの東スタンド寄り通路席。ステージ上手真横で、4列目だったのでメンバーが来た時はめちゃくちゃ近かった。ちなみに前回は全く逆サイドの1階北西スタンドの西スタンド寄り通路席でした。

 

 http://www.livehis.com/ より転載

 

 

 

ステージ真横の席ということで、ステージ上のビジョンも見づらかったりメンバーの表情やパフォーマンスも照明やクレーンカメラではっきり見えない部分も多々ありましたが、そんな中でもステージを観て感じたことは

 

モーニング娘。'17最高!

 

ということです。

 

みんなパフォーマンスに磨きがかかってたという印象。

 

13期のかえでぃ横やんは初めてのツアーでしたが、臆することなく堂々としていて新メンバーとは思えないパフォーマンスを披露。

 

12期もそんな後輩たちに負けじと頑張っていました。特にハロステのドキュメンタリーで取り上げられたはーちんあかねちんはすごく成長したと思う。チェルは安定した中にも何かギラギラしたものが見えて、真莉愛ちゃんはダイナミックな動きの中にも色気が増してきた。

 

11期、小田ちゃんなんですけど、さすがです。さすがという言葉しか出てこない。歌に絶対的な自信と誇りを持っているだけあって、その歌声には引き込まれてしまいます。

 

10期ははるなんの歌がすごく伸びたと思う。前回のツアーでもそう思ったけど、まだまだ伸び代ありそうです。あゆみんの会場中の視線を独占しようとするようなパフォーマンスも良いですね。どぅーは女優という新たな道が決まったからなのかどうかは分かりませんが、表情がすごく良かった。自分の見せ方をしっかりと心得ている感じ。

 

9期はえりぽんが歌、ダンス共にすごく伸びた感じ。特にダンスは身体能力の高さを上手に反映させていたように思います。ふくちゃん、ステージ上の彼女は威風堂々としていて、歴史あるモーニング娘。9代目リーダーとしての決意と覚悟がパフォーマンスにも表れているように感じました。

 

そしてまーちゃん

 

まーちゃんのパフォーマンスは見ていて本当に楽しい!「音楽」を全身で表現するその姿はまさに「音を楽しむ」という音楽本来の意味を改めて思い出させてくれる。まーちゃんこそ「音楽」という言葉が具現化した存在なのではないかと思うぐらい。今回の武道館公演でも飛んだり跳ねたり回ったり可愛らしかったりエロシーだったり、本当にたくさんの顔を見せてくれました!

 

以前まーちゃんはトリックスターだというブログを書いたんですが

 

トリックスター 佐藤優樹

 

今やトリックスターでありながら、モーニング娘。という壮大な物語の中心で燦然と輝く存在になってきた、と今回のツアーを見て強く感じました。

 

 

そしてまーちゃんの最後のあいさつも熱かった!

 

まさの一番好きな仕事はレコーディングとコンサートなんですけど、それと同じぐらいすごい好きなことがあって、それはつんく♂さんいるじゃないですか、ファンの方いるじゃないですか、その間にいるモーニング娘。がすごい好きで

つんく♂さんの作った曲をまさきたちが歌ってまさきたちのモノにしてファンの方に届けるっていうシュドウ?セイドウ? 段階(たぶん過程と言いたかったんじゃないかと思う)が好きで

まさは自分を一番にする人間だけど、ここにいるみなさんを幸せにしてあげなくちゃいけない人間なんだと思ったけど、今日(客席)を見たらこんな量ムリと思った。だってこんなでかいみなさんをギュってできる腕ないから

ここにいるみなさんを幸せにできるような人間になりたいと思いました!

 

たぶんこんな感じのあいさつだったはず。

 

まーちゃんはとにかくつんく♂さんつんく♂さんの作る音楽が大好きなんですよね。

 

そしてまーちゃんにとってモーニング娘。つんく♂さんの音楽とファンをつなぐ架け橋のような存在なのかなと。

 

 

これにはJuice=Juice宮本佳林ちゃんも共感したようで、ブログにその思いをつづっています。

 

モーニング娘。さん☆宮本佳林

 

 

自分もつんく♂さんの楽曲に惚れてこの世界に足を踏み込んだので、まーちゃんのこの発言は本当に嬉しい!

 

これからもつんく♂さんの楽曲と共に、最高のパフォーマンスを期待します!

 

 

 

それと昨日はOGもたくさん見に来てたようで、中でも高橋愛ちゃんのブログには

 

モーニング娘。'17

 

素敵な写真と共にこんな一文が。

 

愛ちゃんといえばプラチナ期を代表するメンバーで、そのパフォーマンスはモーニング娘。、いやハロプロの歴史の中でも3本指に入るであろう実力者だと思います。そんな愛ちゃんが注目してしまうまーちゃん

 

やっぱりまーちゃんのパフォーマンスってすごく目を引きますよね!

 

 

 

同じく昨日観に来ていた石川梨華さんのブログには

 

日本武道館♪

 

 

このギャップがまーちゃんの魅力なんですよね(笑)

 

 

田中れいなさんのブログには

 

モーニング娘'17おつかれーな♪

 

れいなにべったりくっついてるまーちゃんキラキラ

 

 

 

新垣里沙さんのブログにも写真が!

 

モーニング娘。17 live!!!

 

こうやって見ると、モーニング娘。の歴史をしみじみと感じます。

 

 

まーちゃんたちには、これからモーニング娘。の歴史と伝統を受け継ぎつつ自分たちにしか作れない「今のモーニング娘。を見せてほしい!

 

彼女たちならきっとそれができると信じて、明日からも精一杯応援していこうと思います。

 

 

それではまた~♪

 

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/