超サイヤ店長オススメの1冊。
『Bébé, dis-moi qui tu es』
DSC06682
 どんな内容かというと、「読むとホッとする本」だそうです。
出産までに読もう(^ω^)

この本をFNACまで買いに行ってくれたのは我が夫のもち肌さんです。






またもち肌さんは、同僚たちに聞いて一番良さげだったという
妊娠線予防オイルも買ってきてくれました。
DSC06683
このオイルを3滴、手持ちのクリームに混ぜて塗ると効果抜群らしい。
※特別妊娠線予防のためのものではないけれど

このセットは1€プラスするだけでクリーム付きだったようで、かなりお得(^ω^)
ふんだんに塗りこませていただきます。

贅沢なお腹に育つことでしょう。






もち肌さんは出来ることなら何でも叶えてくれます。

この本とオイルもそうですが、薬を買ってきてくれたり、郵便を出しておいてくれたり
私が注文した妊婦用の服を受け取りに行ってくれたり・・・

とにかく何でもしてくれるのです。



さらに一人で買い物に行き、料理を作り、ほぼ毎日職場に迎えに来てくれます。
あ、あとドラゴンボールZ改も毎日録画予約してくれます。



パリではスーパーも、郵便局も、薬局でさえも・・・(というか薬局たくさんあるのに混みすぎ)
日本と比にならないほど並ぶ時間が長くて面倒なので、本当に助かるんです。

ここまでしてくれるから私も安心して過ごせるし
仕事を続けていられるんだろうな、とありがたく感じております。







あぁそれにしても、金曜の昼食後から胃はキリキリ痛むし
お腹は張っていて物凄く痛いし、どうしたらいいのよ。

鉄の錠剤のせいなのだろうか・・・。
(昼食は朝作ったパスタだったので大丈夫なはず。)

でも、あの錠剤を飲み始めてから(水曜日)めまいとかは軽くなった気がするし・・・

何だか妊娠前はどんな感じだったのか、今では想像もつきません。




鉄分補給にはlentille(豆の名前)がいいらしい、フランスより
banner