済州市隠れた秘境:道頭峰(トドゥボン) | 済州観光公社旅行ブログ

済州市隠れた秘境:道頭峰(トドゥボン)



道頭峰は済州市の隠れた秘境31に選定された高さ65メートルの小さなオルム(岳)です。


昔から、烽火台(高い峰に烽火をあげられるように設備しておいた所)の役目をしていたところなので「○○オルム」とは呼ばずに「道頭峰(トドゥボン)」と呼ばれています。


以前は沙羅烽燧台、水山烽燧台と通信するための役割を持っていましたが、現在は道民と旅行客のみなさまのための憩い場となっています。





近くの海岸道路には食堂、カフェなどもあり、食後の運動をするのにもちょうどいいところです。



道頭峰の入口は道頭浦口方面と竜頭岩方面にありますが、今回は竜頭岩方面からのぼりました。

距離は900メートルで約20分で頂上に到着。

老若男女どなたでも気軽に歩ける散策路といった感じですね。




道頭峰はオルレ17コースに含まれているんですよ。

オルレウォーキングコースになるほど美しい景観を誇る道頭峰。

頂上からの眺めは最高です。





のぼっている途中、体力づくりのために設置された健康器具発見(笑)。

ここは地元の人々に愛される庭、といったような親しみやすさがありますね。




遠くに見えるあの階段を上がると道頭峰頂上です。

あとひと息、がんばっていきましょう~




頂上からの見晴らしはポストカードにでもなりそうなほど素敵。


それほど高さがあるわけではありませんが、済州市内を一望することができます。




あっちのほうには済州空港が。飛行場から飛び立つ飛行機の姿も見られますよ。子供さんが喜びそうですよね~^^




竜頭岩から道頭方向に伸びた海岸道路。済州を代表するドライブコースなんですが、ここから眺めるとまた違った感じがしますね。



青い済州の海と梨湖テウ海辺まで見渡せる道頭峰の頂上。

いい眺め^^

こんな感じでいろいろな景色が楽しめます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





道頭峰は済州特別自治道済州市道頭洞山1です。


気軽に立ち寄るのにぴったりな済州市の隠れた秘境、道頭峰!^^


余裕があれば一度のぼってみてくださいね。


人気ブログランキングへ