姿変わっても味同じ(笑)・・ポッキーバナナアイス2種 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ポッキー×バナナのお題
案外、難易度高いですね(´ε`;)

簡単なものしか浮かびません。
『そうきたかっ』
なんて言わせたいと思いましたが・・・・んーーーーーっヽ(´Д`;)ノ

某アイスメーカーの『クッキーサンドアイス』みたいに作ってみたよ。




『ポッキーサンド・バナナアイス』そのまんまやーん(笑)



バナナはフレッシュじゃなく、バナナチップを使ったの。←ココで『そうきたか』ってでるかしらねー(笑)

サクサクザクザクとっても楽しく美味しい食感ですよ♪

もう一つは
某アイスメーカーの『クッキークリーム』みたいなアイスにしてみたよ


『ポッキーバナナアイス
何のひねりもないネーミングですね(笑)

コチラはポッキーをポキポキ折って混ぜ込んで完成しちゃうわ。
是非お子様にお手伝いをお願いしてもらいたいです。

ふふふ、お子様お手伝いの時は予定の本数や量よりぐっと減ってしまうと思いますので多めがいいかもね。
おっと、ワタクシ、あずも・・多めで用意して丁度良かったり(笑)



アイスは↑と一緒でバナナチップ入りのアイス。ちょっとだけ配分が違います。



ポッキーバナナアイスはそのまま食べるんでね、チップスもポッキーも多めです。具沢山な感じが美味しいです

ポッキーサンド・バナナアイス
《材料》
いちごポッキー 8本
ちょこポッキー 8本
バニラアイス  50g
バナナチップ  15g
1口チョコ   1個

《作り方》
1.ポッキーはチョコといちごを交互に並べる。

1口チョコは溶かして、外側のポッキー1本には片面にだけ溶かしたチョコを塗り、いちごポッキーと接着。2本めのポッキーは両サイドにチョコを塗 付れ、いちごポッキーと接着させる。

2.バニラアイスにバナナチップを砕いて混ぜあわす。

3.1のポッキーにサンドしてラップにくるんで冷凍庫でしっかり冷やす。
一口大にカットしてね。
カットする時は、ポッキー面を上下ではなく、側面に立つようにしてまな板にのせ、ザクッとカットしてくださいね。砕けにくいです。

バナナチップをアイスに混ぜるとき、アイスが固いようなら常温で少し解凍して混ぜ、再度冷凍し、程よい硬さにしてからサンドしてね♪



ポッキーバナナアイス
《材料》
バニラアイス 100g
バナナチップ 20g
ポッキー   1/2袋ー1袋

《作り方》
1.バナナチップとポッキーは割って砕いておく。

2.バニラアイスに1を混ぜる。(アイスが固い場合、常温に出して少し解凍してね)
再度冷凍し、溶けた分を冷やし固める。

3.器に盛って完成


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 



ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ