こんばんはアートセラピストkokoanです!

皆さんはアートセラピーをご存知ですか?

絵、工作、音楽、ダンス、といったアートを使ってのセラピーで、それらに興味があるかたもないかたも、万人に有効です。

というのも、太古の人類が残した壁画や土器からもわかるように、人間は表現せずにはいられない生き物だから。

苦手意識があるのは、上手・下手で評価されたり、人に手直しされてしまったり、狭い枠組みの中でしか表現させてもらえなかったり、といった何かしら不愉快な経験があったせいではないでしょうか?

心の声に耳を傾けるのに、アートセラピーはとても適しています。

ヨガやアロマみたいに、リラクゼーション手段として、アートセラピーも広まっていってほしいものです。

さて、私はアートセラピーの中でも、コラージュという手法を定期講座にしています。


↑絵といっても、切り抜きを貼って仕上げるものなので、気軽に楽しく取り組めます。

それでいて、とても深い気づきを得られ、この積み重ねが、あなたを少しずつ変えていきます。

なんだかワクワクしませんか?


こんなチラシでお仲間を募集することにしました↑




コラージュで、ぜひあなたも色んなメリットを体験してください(^o^)


↑こんなに豪華なスイーツセット付きで、お試し体験はたったの1500円です!!

どうぞよろしくお願いします♪