今回図書館で借りた本は当たりが多かった。中でもこの春一年生になる子におすすめ絵本をご紹介しまーす。

ランドセルがやってきた。
{8A9AD68F-54CE-49E7-A40A-6C2B47DC7467}
年長さんの男の子におじいちゃんからランドセルが届きます。もうワクワクしちゃって春まで待てない男の子は大きなランドセルを背負ってさっそくお出かけ。憧れのランドセルに対して新一年生が抱くであろう気持ちを代弁した一冊です。


一年生になったら。
{27E7022A-A8EF-4E1A-B473-69177952C939}
言わずと知れた有名な童謡♬一年生になったら〜、を3番まで歌詞に合わせて絵で綴る本。まぁシンプルっちゃシンプルなんですが子供はこれが大好き。何度も何度も歌いながらページをめくります。

絵がもの凄くイキイキしてて、新一年生のはち切れんばかりのワクワク感が伝わってきます。これはシーズンものなのでぜひ図書館で借りたい一冊ですね。

そろそろ全国の小学校では入学説明会や体験入学が開催される時期ですね〜。入学グッズを手作りされるママ達はこれからちょっと忙しいですががんばりましょうね!

今日も読んでくださりありがとうございます。良かったらランキング応援お願いしまーすラブ