ゆー君、初めての園外保育はもうすぐ卒園のお兄さんお姉さんとお別れ遠足でした。さぞかし楽しみであろうと思っていたのですが先生に「明日どこ行くんだっけ?」と聞かれてまさかの「スキー」と答えたゆー君。実際遠足の日の晩に出発したんですがそこは「遠足!」って言うところ!

ウェンディがリンリンにキャラ弁を作ってるのを見ていたゆー君、もちろん自分も作ってもらえると思ったようで「ママ、ゆー君めっちゃカッコイイ弁当してな!キュウレンジャーしてな!」なんてワクワクしておりました。

ちょっとキュウレンジャーは興味ないし難しそうやしま、やっぱりドラえもんかなって事でこちら。
{12D4923C-CB4D-4ACA-93A4-E077176496D9}
今回初めてキャラ弁用の海苔ハサミとピンセットを使ったのでかなりやりやすかった。買ってよかったわ〜

寝起きのゆー君もお喜び。
{A895AD3E-1FA3-4D6C-A638-D8FF46BDDBE7}
恒例になってきたキャラ弁との記念撮影で気づいたんだけど起床後2分くらいで撮るのでとにかく顔や目が腫れてる…

因みにこちらがリンリンの時のドラえもん弁当。
{06DAC7D7-575A-45BC-BF82-345148F41D4D}

ドラえもんはもちろん、ミニトマト、卵焼き、前日にばーばに頼んで晩ごはんをエビフライにしてもらい残りを入れたところまで同じ…ま、今回は目が開いたドラえもんだったけどね。

これ、えーたんまで続く伝統になるんだろうか。出来ればやりたくない…しかしこんなキャラ弁に1時間半かかるウェンディ、ほんっとに向いてないわ〜

今日も読んでいただきありがとうございます♫良かったら応援クリックお願いしますウインク