Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2015年)

2017年11月06日 | ドラマ
この作品は、2011年4月から6月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送されたA-1 Pictures制作によるテレビアニメを実写ドラマ化。


幼なじみの少女が事故死したことで、絆は決裂し、疎遠な関係になってしまった仲良しグループ「超平和バスターズ」。何でも平和にする、という意味で当時リーダー格だった主人公がつけたグループ名。あの事故死から7年、高校生となった主人公・宿海仁太は活発だった頃の見る影もなく、引きこもりの生活を送っていた。そんなある日、主人公の前に突然、死んだはずの少女・本間芽衣子が幽霊として現れた。しかし、少女の幽霊は自分しか見えない…信じられない主人公に、少女の幽霊は「やり残した願いをかなえてほしい。でも願いは覚えていない…」と言う。果たしてその願いとは?


個人的には元となったアニメの方が好きですが、アニメの実写化の作品にしては割にはよく出来ていていると思います。
ドラマスペシャルという事で約2時間の中にアニメの内容を詰め込んでいる為、若干物足りなさを感じましたが、それなりに出来のいいドラマでした。
ですが、このドラマを単体で観るよりも予めアニメを観てからこのドラマを観た方がいいと思いました。

【関連記事】
アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2011年・全11話)
映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿