Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『ワイルド・スピードX2』(2003年)

2017年03月27日 | 映画(DVD)
この作品は、ストリート・レースに燃える若者たちを描いたカー・アクション映画の第2弾。
監督は『シャフト』のジョン・シングルトン。
出演は前作に続きポール・ウォーカー、タイリース、エヴァ・メンデス、コール・ハウザー、デヴォン青木ほか。


米フロリダ州・マイアミ。夜になると、派手なカラーリングとチューンナップが施されたスポーツカーに乗った若者たちが続々集まってくる。その中には、かつてロスでストリート・レーサーたちの強盗団に潜入していた元警官ブライアンの姿もあった。そして、彼はその驚異的なスピードで他を圧倒しレースに勝利するが、突然現われた警察に囲まれ、逮捕されてしまう。実は、ブライアンの捕獲には警察の思惑があった。それは、彼をある国際的なマネー・ロンダリング組織に囮捜査官として潜入させることだった。


前作に引き続きド派手なカーアクションにカーチェイスにテンポの良さ、前作よりもストーリー性が加わったことでより楽しめる作品になっている印象。
続編が楽しみ。

【関連記事】
『ワイルド・スピード』(2001年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿