2018年7月8日日曜日

ニューベリーポート満喫!

先日、お義母さんにあった時に、

「ニューベリーポートに全く来ないじゃない」(直訳)
→「最近ニューベリーポートにあまり来てくれないから寂しいなー」(意訳)

と言われたので、もじゃさんと頑張って月1ニューベリーポート計画を立てました。

1か月に1回土日を確保するのだけでも結構大変。。。

するとお義母さん、張り切って、土日がっつり朝から晩までみっちりのスケジュールを
考えて送られてきました笑

土曜は午後に着くと、まず近くの川へ!

わが子は石を川に投げるという遊びにはまり、水がどんな風にはねるかを
とっても興味深そうに見ていました。

投げる時に「ブン!」と言うのがかわいすぎます。

そして、そのままプラムアイランドへ!

州立公園の一番先のところにある、Sandy Beachへ行きました!

「駐車場がいっぱいです」という看板が入口に立っていて、
恐る恐る進んでいきましたが、行ってみて納得!
30台くらいしか駐車するところがない!!!

そのおかげで、ビーチはとても空間が広く感じました。


対岸のビーチは人であふれていたので、全く違う雰囲気でした!

海の水はさすがに冷たいので、砂で一通り遊んで、
みんなでホットドッグを作って、スイカとサクランボを食べました。

アメリカの独立記念日ウィークはこんなピクニックをするのが定番だそうです。

わが子は車に乗っていた間に少しだけ寝て、なんと4時から8時まで
ぶっ通しで海で遊びました!

最初は砂で遊んでいましたが、最後は波と格闘していました。
波に向かってペチャクチャと喋る姿がかわいすぎました。
お義母さんもとても満足した様子!!!

最後にはとってもキレイな夕日が見られました。


最後に晩御飯をピックアップして終了!
お義母さんのプランのお蔭で、とっても素敵な一日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。