こんにちは!まゆちんです。


今日は講座のご紹介!


私ね、様々な方の講座をたまに紹介させていただくのですが、知り合いだから、といって紹介しまくっている訳じゃないんですよねええ。。。(←結構がんこなの)


本当にこれはみんな受けると良いよねえ!と思うものだけ。


ですので、告知したいときは講師の方に色々、詳しくわざわざメールして「これはどういう内容なんですか?」と聴きます。(←結構めんどくさいやつ)


そして、今回もやっちまいました。


ご紹介したいのはこの先生の講座。


何回かご紹介させていただいている「数」といえばこの方!」の鈴木みのり先生

image
公式サイトはこちら http://life-therapy.biz/


前回の数秘術講座や、スピリチュアルセッションの講座は大盛況でした!

そして次回は占い師さんやセラピストさんの為の心理学の講座をされます。


みのりちゃん(あ、せんせい)の講座なので為になるのは間違いないのですが、心理学を伝えられるのは私初耳!?でして!


「心理学」と聴いたらだまっちゃいません。わたし。私、タロット使いですがゴリゴリの心理セラピスとなのですしーーー!(^▽^)


てな訳で、原稿などの締め切りでお忙しいみのり先生にわざわざ「この講座の特徴はなに?どんなことわかんのん?なにがええのん?」とか、うざーく聴いて参りました。


そして、うん、これは面白い!と思いましてね。


ご紹介です。


占い師さんをやってらっしゃる方ならわかっていただけると思いますが、リピートしてくださるお客様はさておき、はじめてのお客様って心掴むの難しいんですよね。


でも、ここが肝心なんです。


つかみが大事。


はじめてのお客さんの心をつかめなかったら、売上げあがんないですやん!?

2回目以降、きてくれませんよ!


(^▽^)ね。


もちろん占術やスキルで、お客様の心をつかんでいくもんです・・・


・・・が、その占術で導き出した結果を伝えるときの「伝え方」「対応の仕方」


で、そのご相談者の心へ届くかどうか?


決まるのです。


私も「言葉」を選ぶときは、その人に合わせて選びます。

私の言葉を「どう受け取ってもらえそうか?」ってのを人を見て判断して、言葉を選びます。

じゃないと、伝わるものも,伝わらない。


コミュニケーションは「結果」が全てなんです。


「私の言うことを理解できない相手が悪い」


は通用しません。


特にプロは。


じゃあ、はじめてあったお客様でも、そのお客様の心の癖や特徴、対応のタイプがわかればとても効果的!


いうことないですよね。


みのり先生はそのあたりを「数字」「姿勢」を通して見抜かれるワザをお持ちです。


占い師の方は要チェックだな!



私がみのりさんに、「ここもっと詳しく教えて!」とツッコんだのはここ↓


-------------------------------------------------------------

・トラウマ・性格のブロックが一目でわかる姿勢分析

・数字と姿勢分析を合わせて読む

-------------------------------------------------------------


例えばこういうことを学ぶらしい・・・↓



たとえば、体がハンガーに吊り下げられているように見える「ハンガータイプ」。

肩が吊り上り、肩の筋肉に著しい硬直が見られます。自分の攻撃性を押しころし、常にコントロールしていなければならない状態で、自分の意見を主張する、自分が他人を攻撃することを恐れる一般のサラリーマンに多いタイプです。



恐らくこの項目が一番、現場で活かせるワザだと思いますよ。



講師:鈴木みのりさん

ひと目でその方の「性格」を読み解き、心掴むワザを知る!
「占い師さん・セラピストさんの為の心理学講座」




ランキング参加復活しました。
只今5位前後かな?
金魚鉢をポチッとご協力お願いいたします!


ゆるくて深いタロット読み語り会

ファシリテーター:かげした真由子

6/20土曜日は希望者おおく、増席☆少し残有り!(1,2名ほど)
6/29月曜日はまだ空席ございまーす。
(ゆっくりお話し相談したい方はこちらをおすすめ)