四大陸選手権お疲れ様 | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

四大陸選手権も終わってしまいました。
 
高橋大輔氏が引退後初めて国際試合の舞台に現れたとあって、現地ファンをはじめあちこちで話題に上り、ナビするお姿がたびたびツイッターに上がったのはありがたいことでした。
嬉しいおすそ分け沢山いただいちゃいました。
 
試合前はそれでもなにかとワクワクしてましたが、終わってしまうとあっという間。
選手の皆様はもちろんですが、とにかく今は大ちゃんにお疲れさまでしたと申し上げたいです。
 
AOIのダボス公演では風邪をひいてるというレポもあり、帰国後すぐに韓国へ飛び、長時間の試合に立ち会っただけでなく、朝夕の公式練習も見守る姿がたびたびネットにもあげられていました。声も少しかすれ気味でお疲れだったことを伺わせました。
でも最後まで誠実に仕事をこなしていらっしゃいましたね。
 
フジテレビにも大ちゃんのナビについての感想が多数寄せられていました。
 

みなさんからのメッセージ

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/four-continents/_basic/resp/index-1.html
 
何はともあれこれで一休みできるのかしら?と健康を案じておりました。
実は私も今朝は体調不良となり、昼食中に発熱を実感し、でも絶対に休むことはできないとインフルエンザでない事だけを念じて市販薬を飲んだら、熱が下がってほっとしているところです。しかし帰りのバスがなかなか来なくて、氷点下の屋外で30分以上待ってたので、明日の朝がどうなることやら?やばいっす。
 
体調がすぐれなくても休めないってのは一番困りますね。代わりの人がいない。
まあだから大ちゃんが無事に何とか仕事を終えたのは他人ごとならずホッとしたわけです。
 
ナビさんのお仕事については人それぞれの感じ方があるんでしょう。私はもっと技術に突っ込んでもよかったと思いましたが、大ちゃんは決して自分を棚に上げて人に対して上から目線することはないですからね。
 
ヒーローズでのコメントは「羽生選手もネイサン・チェン選手ももっとスピード感のある良いものが見られる期待感を感じた」というものでしたが、「スピード感が足りない」なんてテロップがでちゃって、そういう要約するかな?って思いました。正確さを必要とする報道番組で間違いが広まるのは困ります。
 
 
大ちゃんは選手の心境や立場をよくご存じです。ご自身も言葉に対して繊細な方だからこそ傷つけるようなことを絶対におっしゃらない。
まあ私もできる限りそうありたいと思う人間なので、その点でも大ちゃんに共感することは多いですね。
 
私自身は今夜の男子についてもあれこれ、勝手なことを述べたくもなります。
だけどそれはあくまでも私の主観。できるだけ多方面から物事を見て考えて、それは特にアウトプットしなくても自分のひとつの体験として蓄積できればいいことなんです。
 
まあ結論としてみんなけがもなく事故もなくそして元気が良い大会だったのは幸いでした。
 
でもすぐにアジア大会が始まるんですけどね。しょーまがんばー!!
彼の今度のEXもとてもいいですね。しょーまくんも曲に込められた想いを表現できるスケーターだと思います。
 
D1sk公式からお知らせ
 
20日のめざましテレビに出演されるそうです。
 
http://www.fujitv.co.jp/mezatv/index.html
 
 
大輔さん、今頃はもう帰国の途についてらっしゃるのかしら?本当にお疲れさまでした。
 

よかったらポチっとしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking