大ちゃんバンケット | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

今夜は西日本が荒れ模様。広島には避難勧告が出された地域もあるそうで、不安な一夜をお過ごしかと思います。

咲いたと思ったらいきなり満開になった長野の桜もこの雨で大丈夫か?なんて心配するどころではないですね。

自然は人間の都合によって動いてるのでありません、しかし人間が招き寄せる災害もあります。

どうか何事もありませんように、そしてこの1年、日本が無事であることを祈るばかりの今日この頃です。

 

でもまあものは考えようで、雨降って地固まるとも言いますし、その自然をうまく利用しながら私たちの生活は成り立ってるわけで、自然に対して謙虚であれば多くの恵みももたらしてくれるはずです。

 

自然にも人にもまずは寄り添ってみるのが大事かもしれません。

 

さてまあこの二日間でもいろいろな情報が上がってきていて、何から手を付けたらいいのかわかならくなりそうですが、とりあえず、今週末の国別に向けての広報ってことでテレビ朝日がいろんな番組で過去の試合の様子を取り上げてくれましたね。

 

ファンにとってはなんといっても2012年、世界選手権後に開催された国別対抗2012年がベストです。

 

まるで宗教画みたいだと感じたあのキスクラは、今後また同じものが観られるとは思えないほどに国を越えてフィギュアスケーターが一つになった素晴らしい瞬間でした。もちろん試合を終えたらスケーターはみんな仲良しだし、今もそのまま良き伝統が続いてると思いますが、やっぱりハイライトはその中心に大ちゃんがいたってこと。各国のスケーターが全く自発的に集まりその演技を称えてくれたことです。

ワールドや五輪のメダリスト達が集まる場所でこんな風に手放しに大ちゃんの演技を祝福してくれたのは最高の栄誉だと感じました。

特にこのシーンはハレルヤと歌いだしたくなるほどの愛に満ちた美しい光景でした。

 

 

 

アスリートって結局はみんなここを目指して頑張ってるんじゃないかな?どんな栄光よりも、同じ仲間から認められて、その記憶に長く残るような演技がしたいってね。まあもちろんその前に結果出すのが大事なんですが、さらにその上にある究極の願いとしてです。

 

あの時にすでに大ちゃんはスケーターとして完成されていたのだと私は思っています。

 

で、その国別対抗2012、大ちゃんのFSブルースが16日にAbemaTVで生放送された国別対抗戦直前特番「フィギュアベマ2」、
「みんなが選ぶ国別対抗戦名場面ランキング」で第1位となりました。

 

もうご覧になった方も多いと思いますが、私も女神さまのおかげでなんどもリピートしちゃいました。

 

あれから・・・しかも引退してからもだいぶ経つのに今になってこんなにも熱く語ってもらえるなんて思ってもみませんでした。

それにしたって織田君、小塚君もなんて嬉しそうに大ちゃんのブルースを語るんでしょうね。

織田君の語りたい!語りが止まらない!っていう気持ちがにじみ出てました。特に小塚君の目を細めた表情から大ちゃんに対する最上級のリスペクトが感じられて、皆さんに共感するやら嬉しいやらで。

あーー幸せでした。

やっぱねえ日ごろはあーだこーだ言ってても、ファンとしてはストレートに褒められるのが一番の喜びなんですよ。

 

小塚くん「もう鳥肌もの!完璧!」

 

織田君「今の見えたかなあ・・・トリプルアクセルのあとの首を残したこう・・余韻の残し方?わかるーー首の動きすごいよね?」

 

石井さん「ジャンプも素敵なんですけどジャンプがなくても永遠にみてたい!」

「ほんとに美しくて涙出てくるのは 空、夕日、髙橋大輔さん」

 

もうひとつひとつのお言葉に頷きすぎて、私も首がもげそうでした(笑)

 

これはまだご覧になってない方がいたらぜひ見てほしいです。動画アップありがとうごあざいます。

 

http://dai.ly/x5igqbo

 

 

石井さん「いやもう直視できなくてねえ、見れるのに見れない!」てのもわかりますー。せっかく当選し、大枚はたいて1列目に座れたとしても、アピールポイントに居られるとは限らない。特等席に座り、万が一の幸運に恵まれてその特別な瞬間を目撃できたとしても、嬉しすぎてやっぱり見られないw

目に入ってくる刺激と衝撃が強すぎて、頭沸騰!目の前真っ暗!

 

とにかく逃げねば!という心境になって顔を覆ってしまうんですよーー。

 

あああバカバカバカーー!!!

 

でもね、それを目の前で見ていた小塚君が「真似したい選手」って言ってくださるのもねえ。ありがたやあ。

いやあ私も真似したいって言ってみたいですよ。そのくらいスケートうまかったらなあーぐふふ

 

 

大ちゃんはバンケットの印象が強すぎてーーという織田君。なんか聞きしに勝る踊りっぷりなんですね?

おっしゃってたモスクワワールドのバンケお写真。当時私もネットで拝見しました。たしかに大ちゃんもハッチャけてらっしゃいましたが、各国の皆様もかなりのものでしたわよ(笑)

それはさておき、私も大ちゃんの何が良かったかといえばあのお首グルグルステップだったのでした。バンケットで踊りまくる大ちゃんの映像どこかに無いのかしら?

 

 

当の大ちゃんはただいま、LOTFのリハーサル中

https://www.instagram.com/p/BS9AuMLAe2O/

 

https://twitter.com/CherylBurke/status/853651232593920000

 

 

 

 

 

 

 

メンバーはこのようになりました。どなたか見覚えがあるような・・・・ないような・・・

 

 

大ちゃんは20日までには帰国しZEROに登場されるそうです。

ラルクのコンサートで見かけたというツイッターがありましたが、だとしたら紅白以来ですね。一方いよいよ真央ちゃんも本格始動かしら?
氷艶のキャストがもう一人追加されるようですので、誰なのか気になります。
アメノウズメノミコトといったら芸術を司る女神ですからね。真央ちゃんだったらサプライズですが。

5月もますます忙しくなりそう。氷艶楽しみです。

 

 

日本テレビ「NEWS ZERO」出演予定 日時:4月20日(木) 23:00~ 放送後には取材後記が「NEWS ZERO」公式ホームページにアップされる予定です。 ※報道番組のため内容変更の可能性がありますことをご了承ください。 詳しくは下記URLをご参照ください。 http://www.ntv.co.jp/zero/ https://www.facebook.com/newszero https://twitter.com/ntvnewszero http://qr-official.line.me/sid/L/zero.png

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね