空飛ぶ高橋大輔さん! | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

明日まで我慢の子だと思っていたら、一日早くNEWS ZEROの予告動画があがりました。

まさか飛んでいる最中の大ちゃんを拝見できるとは思いも寄りませんでした。

https://twitter.com/ntvnewszero/status/897711197721702400

 

 

明日は髙橋大輔キャスターの出演日です。アクロバット飛行で華麗なパフォーマンスを見せる、航空自衛隊のブルーインパルスを取材しました。特別に搭乗を許された髙橋キャスターが体感した「想像以上」の世界とは?# ブルーインパルス #髙橋大輔 #spotlight #newszero

 

パイロットのEDENさんこと園田さんが想像外にやさしい声で、教習所の先生みたいに大ちゃんに語り掛けてたので、こちらも少しはリラックスできましたけど、やってることはかなりえげつなかったんですねえ。

まさか飛んでいる最中の大ちゃんを拝見できるとは思いませんでした。

と、同時に恐らく航空ファンの皆様もパイロットが話しながら飛んでるところなんてそうそうご覧になれるものではないでしょうし、大変喜んで楽しみにされてるのではないでしょうか?

 

ブルーインパルスに乗るなんて当たり前ですけど事前に予行演習するわけにはいかないじゃないですか。大ちゃんにとってはぶっつけ本番もいいところ。

 

 

若干声が上ずってますし、緊張もうかがえますけど、ほんとに怖がってる時の大ちゃんの顔はこんなもんではないので、この時点でたぶん覚悟は決まってるんだと思います(笑)

 

すごーくビビってる時の大ちゃんといえばたとえばこれ。

 

 

 

大ちゃんにとっては上海ガニを持つほうがよっぽど大変そうですwwこのときばかりは真央ちゃんの声援だって必要なんですー。

 

 

 

ハイ!っていいお返事ができるだけ凄いわ!お顔もひきつってないしー。目をしっかり開けて周りを見てますね。

 

 

 

園田さんの「いつも慣れてる4回転半」というジョークに笑えるだけの余裕がよくあるなあって感心しちゃいます。

 

 

 

ひょええええーー!

見てるだけで眼が回るーーー心臓がひっくり返るーー!!

 

 

 

大ちゃんの後ろに大地が広がってます。

ということはほぼ垂直上昇しながら機体がぐるぐる回転?フィギュアスケートにこんなジャンプはございませんよーー。

 

 

 

こちらの方がご自身の撮影された動画に予告のシーンを当てはめて再編集してくださってます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=spbjK4HOWT8&feature=youtu.be&a=

 

あーーご無事で何よりでした!!

 

明日がすんごく楽しみですね。待ち遠しいわ。

 

昨年1月、星の王子様を朗読してた頃にはまさか実際に航空機に乗ることになんて思ってもみなかったでしょうねー。

 

高橋大輔:「星の王子さま」朗読で“声のパフォーマンス”初挑戦

https://mantan-web.jp/article/20160127dog00m200021000c.html

 

フィギュアスケーターの高橋大輔さんがこのほど、オーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」向けにサン・テグジュペリの名著「星の王子さま」(角川つばさ文 庫/管啓次郎さん訳)の朗読を行った。“声のパフォーマンス”に初挑戦した高橋さんは「子どもに読み聞かせしつつ、大人が自分のことも見直せる作品なのかなと感じます。この作品を聴き、改めて、ひとつの考えに凝り固まらずに幅広くさまざまな方向性をみていただくきっかけになれば」とコメントしている。

 

 

 

 

以前から空を飛んでみたいとおっしゃってた大ちゃん。また一つ夢が叶いましたね。

 

もっともこんなハードな飛び方は望んでいらっしゃらなかったでしょうけど、一つの考えに凝り固まらずに幅広くというお言葉をこんなにも有言実行されてる人はそうそういないと思います。

 

担当者の起用理由にもそれはうかがえます。

 

高橋さんの起用理由について、担当者は「今回、爽やかで優しい笑顔、表現力と躍動感に満ちたパフ ォーマンスで年代を問わず、さまざまな人を魅了し、常に挑戦を続けている。身体ではなく声を使ってご自身のイメージを表現する朗読という新しい試みに挑戦いただきました」と説明している。
 

こんどの挑戦にしてもきっと広報担当者はこの人ならば!と大ちゃんを見込んで撮影許可を出したのだと思います。できればその理由を公にしていただきたいものです。

 

 

ツイッターで#私は大ちゃんのここが好き  というお題が回ってました。

 

私の答えは簡潔です。

 

 

全部!!

 

 

 

髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村