涙の銀メダル 日本女子W表彰台おめでとう! | 高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

高橋大輔選手と共に momokikuのブログ

フィギュアスケートの高橋大輔さんを無条件に応援しております。

樋口新葉さん、宮原知子さん

2018年ミラノ世界選手権銀、銅メダルおめでとうございます。

 

滑り終えて涙が止まらない様子の新葉ちゃんでしたが、泣いた顔が笑いましたね。

本当に良かった。

 

思えば3年前の全中で、新葉ちゃんの演技に感動した私はみんなにこの子は平昌で金メダルを取れるかもしれないとLINEしたのですが、さすがに世界はそんなに甘くはありませんでした。

怪我もありなかなか本来の滑りができない辛さを何度も味わって、悲願の五輪代表を逃した時は一緒に泣きたい想いでした。



 

でもその年にやはりこうしてワールドの銀メダリストになったことが非情に感慨深いです。

ありがとう。嬉しいです。悔し涙も何もかも報われました。


今季最高のスカイフォールで終えられたことだけでも充分素晴らしかったのですが、まさかの番狂わせとはいえ、こうして輝くメダルに手が届いたのは諦めない心がもたらしたにちがいありません。


おめでとう🎉新葉ちゃん。




 

 

 

 

 

現地D友さんから表彰式のお写真届きました。この面子の中で日の丸が2つ上がるとは予想外でしたが二人の頑張りの証ですね。



ザキトワちゃんもコストナーも失敗を重ねてしまいましたけど、プレッシャーは誰にでもあるし、彼女らだけが特別な訳でもない。むしろ人間らしさがあって好感持てます。今できる最高をしようと努力した結果なんですからね。


知子ちゃんは少しだけミスはあったけどやはり存在感ありましたね。彼女も今季苦しみが続きましたがワールドの表彰台で祝福されてほんとうに良かった。おめでとう知子ちゃん。


快挙を伝える大ちゃんも嬉しそう。







 

 



おまけ、現地から届いた大ちゃんの後頭部です。Mさん今日もたくさんのお写真ありがとうございます☺️
男子の応援引き続きお願い申し上げます。


髙橋大輔さんを応援しています。よかったらポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村