パナソニックの新光美容器の商品体験会に参加した! | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

パナソニックの光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95の先行体験会に参加させていただいた。



光エステ・・・光脱毛が家庭でできる美容器である。



席に案内された。
さすが、美容イベント。ナッツとドライフルーツ、シリカ水が置いてある。
使用するものなど、至れり尽くせり、、、。



イベントが始まるのを待つ。



待っている間に、目の前の光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95を見てみる。



なんか、立派というか、高級感ありというか・・・丁寧に扱わないとっていう気分になる。
使用感、どんな感じなんだろう?
光脱毛の機械って、自分が知っているのはもっといかついのだったから、こんなすっきりした形なら、使いやすそう・・・・!

さて、イベントが始まり、スライドを見ながら説明を受ける。

最近、電車内でも雑誌でもネットでも、脱毛の宣伝は多い。
これだけ脱毛がお得価格出てきて、脱毛の宣伝も多いと、気になっている人からしたら、脱毛のケアしないといけないのではと焦るのでは?
しかし、エステでの脱毛って、広告価格は最初だけだとか、何度も行かないといけないとか、キャンセル料の問題とか、意外と厄介だったり、場所によってはサロンでは恥ずかしいっていう場合もあるだろう。
とはいえ、家庭用脱毛器って効果あるの?高いけれど、、、とも思うのでは?

お話によると、パナソニックの、20~40代対象にした2400万人からの集計調査(2015)によると、自宅で脱毛ケアしている人の19パーセントと、サロンで脱毛ケアしている人の35パーセント、合計560万人が、家庭用光脱毛器 光エステ購入意思ありと答えたそう。
サロンでの脱毛コースに通い終わっている人も、脱毛したのに、あとからまた、ひょろっと毛が出て来たりするものだから、そういう人にも家庭で使える光エステはおススメとのこと。
サロンは高出力だが、家庭用の光エステは抑えめなので、自分で調節しながら使える。

出力レベルは5段階。肌の薄いところは痛みを感じやすいので、低めにしたり、痛くない人は高めにしたりできる。
ちなみに、出力は高いほうが、効果が出るのは早いらしいが、イタイのを無理やりってのは続けられないもんね。部位によって使い分けられるのは良い。
4回目位の使用で、実感した人80%だそう。

パナソニックは、美肌、ムダ毛ケアの研究50年以上の実績があるそうで、70~80年代からムダ毛ケア市場を広げていて、今や、ムダ毛ケアはクリニックやサロンに通わない選択ということで、市場も3倍に上昇!

家庭用の女性用レーザー、光脱毛器は、パナソニック製品が3年連続販売数量1位。

ムダ毛ケアは、ソフトシェービング時代、低刺激、そして現在の光脱毛 光エステに至っている。

3月21日発売の光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95の特徴は、

海外使用オーケイ
コードレス
ランプカートリッジ交換不要
スピード照射
二つのアタッチメント付き
で、1台で体も顔もケアでき、脱毛だけでなく美肌ケアもできるとのこと。

ボディ用アタッチメントは、照射口が5.4㎝幅。他社に比べて広範囲。
そのため、作業もスピーディーにできる。一気に広範囲の方が、ちまちまやるより早いでしょう?

照射口自体がスイッチになっていて、肌に押し当てて一定の圧力がかかるとスイッチが入るというのも大きな特徴。

四隅がぴったりと当たってなくてもスイッチが入るので、素早く照射しやすい。
これは、かなり、便利!
メーカーによっては、照射口がぴったりと肌に当たってないとスイッチが入らず、
骨ばったところや指や間接辺りに照射するのは簡単でないのだ。
角度を変えてみたりあれこれしないと、照射できなくて、イライラする。
その点、この光エステは問題なく、楽に照射できるというのがすごい!
隙間空いてたり、出っ張ってても、照射!
それも、照射口を肌に落ちつけるだけ。
楽!

全身に照射するのに、だいたい400発という。他社製品だと400回スイッチボタンを押さないといけないのですよ、、、、疲れますよね・・・。



顔には、下から押し上げて当てやすいように、10.5度の傾斜がついている。
鼻下や頬に当てやすい。
口ひげ部分はコンパクト照射できるよう、2.4平方㎝の照射口にできるアタッチメントが使える。
顔面や口周りに大きな照射口でピ!はちょっと恐怖感もあるもんねぇ。



美肌ケアとして、光の刺激で角質層をはがれやすくすることで、肌のトーンアップを狙うという使い方も可能。
そんな使い方があるとは全く知らなかった。
キメが整ってくることを期待して、2か月くらいちゃんとやってみようか・・・!

アタッチメントは簡単につけ替えできる。



最初の50発までは2.5秒間隔でスピード照射ができるらしい。
ちなみに顔だと40発、両脇は約30発、ビキニラインは約30発だそう。
気になるところを急いでケア!というとき、便利。
出掛ける日の朝に、あ!まずい!って時に助かるでしょう・・・。

光脱毛器って、照射ランプの寿命もよく書かれているわけで、つまり、ランプの好感必要なのかしら?とか、ランプ、どれくらい持つのか、そして高いのではないのか?などとも思うが、
この新製品の光エステ 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95は、従来品の1.5倍の寿命、15万発・・・12年使える仕様・・・ランプ交換不要、だそう。
母娘、姉妹、夫婦でも、ランプ切れる心配なく使えるというのもうり。

最近はビキニゾーンのお悩みも5割超えだそうだが、ビキニゾーンって、サロンでやるのは抵抗ある人も多そう。
光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95に付いている、ビキニ用アタッチメントは、幅が狭い照射口で、照射口の周りに、脱毛しない部分の毛が邪魔しないように押さえつけるギザギザ(コーム)付き。うまいことできてます。狙いたいところだけ狙える。



説明を聞いた後に、体験の時間となった。

まずは、照射したい部分の毛ぞり。
フェリエ ボディ用 ES-WR50を使う。
光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95を使う前に、シェービングは必須である。
毛根の黒い部分を狙って光当てたいから!



電気シェーバー持っていなかったのだが、よく、毛ぞりは剃刀より電気シェーバーの方が
肌に優しいという話は聞いていた。



細かい刃!



シンプルで綺麗なデザイン。
これもパナソニックの人気商品みたいだよね。
ビキニラインまでも、優しく綺麗に剃れるそう。

使ってみたら、すごい静かで優しく、本当に簡単にすっきりで、
何度も同じところに当てそうになった。
楽しい、、、。

ついに、光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95を使ってみる時が来た。
恐る恐る当ててみる。



ぎゅっと押すと、ピ!と光る。
レベル1ではまるでへっちゃら。
それに、光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95の光はそんなに激しくないので、びっくりすることもない・・・。メーカーの人に聞いたところ、周りにはみ出る光の目へのダメージ(もちろん、じかに見る場合ではなく!)は、特に心配ないらしい。
メーカーによっては、光が激しすぎたり、サングラス必要という場合もあるが、これは大丈夫。

スイッチを押すとしたら、押すぞっていう心構えもいるが、これは、肌に垂直に押し当てると同時にスイッチ入るので、気分的にも楽だし、指も楽。
本体も軽いので、疲れない!
コードレスだからうっとうしくない!



骨のごりごりしたところの近くとか、指の毛あたりなど、従来の他社の製品だと、照射口が肌に密着していないとピ!っとするのが難しいのだが、光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95は、これがまた凄い!
話の通りだった!

ごつごつしていて平面でないところも簡単照射、スイッチ連動、便利なアタッチメント、
軽い、コードレス、ランプ長寿命・・・これはイイ!っていうポイント多い!

美容家電はさすが、パナソニックだわ~~と思った。(ドライヤーも愛用♡)

さて、光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95の使用回数の目安であるが、

腕、足、は最初の2か月は2週間に1回。3か月以降は4週間に1回程度。
ちなみに、両腕照射は約5分、両足は約10分お手入れ時間かかる。

脇、ビキニラインは、最初の2か月は週1回程度、3か月以降は2週間に1回程度。
両脇は、2分、ビキニラインは2分くらいで、照射できるから、あっという間。

顔は最初の2か月は週1回程度、3か月以降は2週間に1回程度。
顔は3分くらいでケアできる。美肌ケアとして使うなら3日に1回くらいがおすすめだそう。
美肌効果用に使う時のレベルは、本人の好みで良いみたい。
ちなみにレベルは高い方が効果は高い。脱毛についてもだが。

本体のお手入れは基本的に、軽く拭く程度。照射口に毛くずや化粧品が付いた時は、乾いた布で拭き取る。
毛が付いちゃったりしていると、そこに反応してしまうから。

色に反応するので、カラーチャートを参考に、NGな濃い色のところは使用できない。
日焼けとか、傷とか、濃いシミのところはダメです。

また、ビキニゾーンについては、ビキニラインはオーケイだが、IOゾーンはおすすめしないと。
安全性のためにも。その辺りは、色素沈着もあり、肌色的にもNG。

注意事項など、使う前にはあれこれ情報あって、難しそうにも見えるが、
光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95、驚くほど楽々で簡単に使えて、びっくりだった。
家庭用光美容、光脱毛器がこんなに手軽だなんて!と思える逸品・・・!



そういえば、光エステの開発者、男性が9割だって。
妻より美肌になったとか、人のムダ毛が気になるようになったとか、男性も毛が気になるというの、この先さらに進みそうな。
自分は、男性が脱毛気にするのはちょっと!って思うけれど、実際には、汚らしい毛むくじゃらの指とか、髭が濃すぎて気の毒ーって思うような場面、あるよな・・・
完全に出なくなるのでなく、薄くすることもできるわけだから、男性ユーザーも増えそう。

光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95、パナソニックの美容家電に驚いた嬉しいイベントでした。
パナソニック様ありがとうございました!

パナソニックのキャンペーンに参加中[PR]